逆子
妊娠後期(5~9ヶ月)の相談
Q1898:逆子
現在妊娠29週の者です。1週間、咳が止まらず、お腹が張るようになったので、婦人科で見てもらうと、逆子になっていました。
臨月近くなると、逆子は戻らないという話も聞きます。
一応逆子体操をしたり、風邪を早く治すためにおとなしくしたりはしています。
逆子はこうして治ったとか、治らなくてこういう出産をしたなど皆様の経験談や、気をつけるべきことなどアドバイスを頂ければ幸いです。 2016-11-14 09:32

先生のプロフィール
元愛育病院院長、元東京大学医学部講師。妊婦が安心して、自分が納得のいくお産をするために、のべ4万人という妊・産婦をあたたかく見守ってきた。「妊婦のことを親身になって考えてくれる」と評判が高い。JR四ツ谷駅前の「主婦会館クリニック からだと心の診療室」(主婦会館プラザエフ4F)元院長でもあり、女性のからだと心を両面からサポートしていた。著書に『あなただから だいじょうぶ』(赤ちゃんとママ社)、『改訂版 夫婦で読むセックスの本』(電子出版)など。-
キーワードを入れて、その他の相談を検索!