ベビカムトップ
>
妊娠初期(1~4ヶ月)
> 中絶するか、産むか悩んでいます。
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
30歳女性/妊娠5週 2023-02-08T11:40:00+0900 2023.02.08

Q.中絶するか、産むか悩んでいます。

幼稚園の子どもが一人います。
夫とは半年別居しています。
理由は不倫やモラハラが酷かったからです。
月に2回ほど夫に子どもを会わせいました。
私も外で仕事を始めたのと、夫への愛情はもうないので離婚を考えていました。
その旨を伝えたところ、強引に行為をされてしまいました。油断してしまった自分も悪いです。
離婚しか考えられなかったので、アフターピルも飲み、あまりにも自己中心的な行動が許せなくて、調停も申し込みにいきました。そんな矢先、生理が遅れていることに気付き検査薬をしたら妊娠していました。
別居する前は二人目がほしくてたまりませんでしたが、ずっと夫側からのレスだったので諦めていました。今は、子供と二人での生活を考えていたので二人目のことなんて考えていなかったです。
アフターピルを飲んだので少し安心していましたが、妊娠検査薬で陽性…。来週くらいには病院に行こうと思います。夫とやり直す気はないです。二人目をきちんと育てられるのか…それともこんな不安な中育てられないと思う気持ちも大きいので中絶するべきなのか…毎日どうしたらいいのか分からず泣いています…。

  • アイコン2

みんなのコメント

匿名2023-02-19T19:43:49+0900 2023.02.19
1

辛いですね。でも貴方は悪くありません。

今の精神状態では妊娠、出産がママにとってとても辛い事になるのではと思い今回は諦めた方が良いかと思いました。

私も離婚経験者です。
子どもと2人で大変だけれどとても幸せです。

今はママの気持ちが楽になることを1番に考えて下さいね。


匿名2023-02-10T15:17:39+0900 2023.02.10
2

育児、お疲れ様です。
辛い思いをされましたね…

ママ自身が、2人目の妊娠出産育児がしんどいと感じているのであれば、今回は諦めるのも選択の1つだと思いますよ。

このままだとママは潰れてしまう気がします。


余談ですが、結婚していても合意ない性交渉は犯罪です。


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome