ベビカムトップ
>
妊娠初期(1~4ヶ月)
> 産むか産まないか悩んでおります。
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
35歳女性/妊娠5週 2022-11-08T20:52:00+0900 2022.11.08

Q.産むか産まないか悩んでおります。

今、妊娠5週目です。
入籍して3ヶ月で妊娠いたしました。
私は現在35歳、夫32歳です。
現在産むか産まないか悩んでおります。
まず私は肥満で90キロくらい体重がございます。
その肥満体で赤ちゃんがちゃんと産めるのか、
また、生まれてくる赤ちゃんに疾患があったり、アレルギーがあったりしないか出生前検査は信用できるのか不安だらけで最近憂鬱な毎日を過ごしております。
無事に産まれたとしても1年はまともに寝れず、掃除、洗濯、料理が自由にできない上に卒乳するまでは大好きなお酒も飲めずいいことが全くありません。それを思うと余計に憂鬱になります。
憂鬱なんですが産むか産まないか躊躇しております。

  • アイコン2

みんなのコメント

2022-11-20T23:01:41+0900 2022.11.20
0

赤ちゃんを産むのも、育てるのも、簡単なことではありませんでした。
元気に生まれても事故や病気など延々と心配し続けます。
子供を持つということはハイリスクハイリターンです。
もし完全に今の時点でやっていけなそうと思うなら、やめておくのもあなたの選択です。

もし産むと決めたなら、その時は完全に腹をくくる必要があると思います。
いくら覚悟ができていても予想もしない大変なことが起きるものなので。
そして、産んでしまったらもう後戻りはできません。

それでも私は子供を産んで良かったと思っています。

あなたも迷っているならもしかしたら母親になりたい気持ちがあるのでしょうか?
それとも、ただ堕すことの罪悪感でしょうか?
年齢的には最後の妊娠になる可能性もあるので、じっくり自分の本心に向き合ってください。


匿名2022-11-09T11:50:47+0900 2022.11.09
0

お身体はどうですか?
3歳のママです。

お子さんの疾患やアレルギーに関しては、ママの体重は関係ないと思うし、生まれてからじゃないと分からないです。

育児だけが大変では無いんです。妊娠出産もしんどいんですよね。
不安等は考えず、「家事やお酒」と「妊娠、出産、育児」を天秤にかけてどちらをしないで堪えられるかを考えましょう。

ご自愛ください。


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome