ベビカムトップ
>
子育て期(生後1歳7ヶ月~2歳)
> まねっこの子どもの対処法教えてください。
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
29歳女性 2022-09-01T10:50:00+0900 2022.09.01

Q.まねっこの子どもの対処法教えてください。

男の子2人います。歳が6つ離れていて、下の子が2歳、もうすぐ3歳を迎えます。

お兄ちゃんのマネをしてばかり。でもゲームの時間は、かまってもらえないのがさみしいらしく、おもちゃで遊びます。
しばらくすると私のスマホを見つけて、トントン、シュシュッと指を動かしています。取り上げると、怒るわ、泣くわの大惨事です。

「これはママのお仕事の電話。おもちゃじゃありません」と日々伝えていますが。高い所も椅子や踏み台でよじ登るたくましさ!

誤作動で人に迷惑もかけたこともあります。

何か対処法ありませんか?

  • アイコン0

みんなのコメント

コメントはありません。

ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome