ベビカムトップ
>
子育て期(生後10ヶ月~1歳6ヶ月)
> オムツは1日に何回変えますか?
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
30歳女性 2020-06-02T11:57:00+0900 2020.06.02

Q.オムツは1日に何回変えますか?

1歳のむすこが居ます。

皆さんはお子さんのオムツを一日に何回変えますか?

うんちをしていた場合も含めて、7.8回変えるのですが、
多いんでしょうか。

ママ友に、「そんな変えなくても良くない?」と言われました。

  • アイコン4

みんなのコメント

匿名2020-06-09T09:52:56+0900 2020.06.09
0

皆さま

ご回答ありがとうございます。
私の感覚が変なわけでは無かったんですね( ;´Д`)
よかったです


2020-06-09T09:42:51+0900 2020.06.09
0

同じく1歳5ヶ月の息子がいます。
昔からオムツ替えは頻繁にする方で友人に多いと指摘されたことがあります。
オムツかぶれになっても嫌だし、ほんの少しの量の時以外は気づいたら替えています。平均して1日8~10回ほどです。


2020-06-08T23:01:46+0900 2020.06.08
0

1歳1ヶ月の息子がいます。
おしっこで4回、うんちで2・3回おむつ替えをしています。

暑くなってきたので水分補給をたくさんするので
おしっこでたぷたぷ、ムレてそうなのが着心地悪そうなので替えてます。


匿名2020-06-08T21:45:38+0900 2020.06.08
0

うちにも一歳の息子がいます。

私も同じくらいで、1日に6~8回は変えています。うんちがあると8、9回近く変えてしまうこともあります。

もっと小さい時は10回以上変えていました。今はだいぶ減ったと思います。

最近のオムツは優秀なので、もっと少なく変える人もいるみたいですね。

人によって違うので、そんなに多くないと私は思いますが。。。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome