ベビカムトップ
>
子育て期(生後10ヶ月~1歳6ヶ月)
> 1万円以内の抱っこ紐、おんぶひも、おすすめはありますか?
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
34歳女性 2020-01-28T12:09:00+0900 2020.01.28

Q.1万円以内の抱っこ紐、おんぶひも、おすすめはありますか?

第三子、10ヶ月の子がいます。

6年前に買った抱っこ紐をつかっていますが、腰ベルトがよれていて楽さをあまり感じられません。

もうちょっとで歩きだすだろうし、簡易的な抱っこ紐はあるのですが、家の中ではまだまだおんぶする機会がありそうです。

何万円もする抱っこ紐を買う気にはなれませんが、そんなに高くなくて楽におんぶができれば考えようかなと思っています。

みなさん、おすすめがあれば教えてください。

  • アイコン7

みんなのコメント

2020-02-01T03:02:47+0900 2020.02.01
0

夜中に失礼します。私は赤ちゃんブランドをまるでよく知りませんが値段より『使い心地』『スムーズに着脱出来るか』を重視し、ブックオフで、1000~2000円くらいのおんぶひもを買いました。(抱っこ紐は使ったことがありません。)3人育児で2つくらい買ったかと思います、ブックオフは種類も多く品物もきれいで私は新品でなくても充分だと感じています。なのでブックオフおすすめです\(^-^)/


2020-01-31T23:31:26+0900 2020.01.31
0

私もセカンド抱っこヒモはメルカリに頼りました。
綺麗で格安で立派なものが手に入りました!


2020-01-31T16:48:06+0900 2020.01.31
0

ナップナップはご存知ですか。
西松屋で6000円くらいでした。
海外メーカーのものをつかっていたのですが、重いのでサブに探していたら出会いました。
肩パッドもしっかりしてるしおんぶしやすくてよかったです。


2020-01-31T01:31:08+0900 2020.01.31
0

私は使ったことがないのですが、べべポケットが使いやすいと友人に言われました。値段もそこまでしないし、チェアベルトとしても使えるよと。。。
自分が使っていないので自信を持ってオススメできませんがお試しにはいいかもしれません。


2020-01-30T22:12:45+0900 2020.01.30
0

私は某お高いおんぶ紐をフリマで購入しましたが、腰ベルトの高さがどうしても合わず、全然楽ではありませんでした。

ある程度大きくなって、自分で立っていられるようになってからは、ささっとおんぶできる昔ながらのおんぶ紐のほうが良かったと感じています。


もっとみる
2020-01-30T21:19:25+0900 2020.01.30
0

中古が気にならなければ、セカストやフリマもいいかと思います!


2020-01-29T22:36:57+0900 2020.01.29
0

Buddy Buddyの「保育士さんが使うおんぶひも」、すごくよかったです。欲しいな、と狙ってて、ちょうどアカチャンホンポでセールのときに買いました。

子どもが落ちないようにベルトも付いてるし、丈夫で付け方も簡単。夫も寝かしつけを手伝ってくれました。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome