ベビカムトップ
>
妊活・妊娠前
> 生理が来ない、検査薬陰性でした
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
> > > 生理が来ない、検査薬陰性でした
31歳女性 2019-11-26T07:58:00+0900 2019.11.26

Q.生理が来ない、検査薬陰性でした

生理予定日を過ぎたのに、生理が始まりません。(割と規則的にくる方です)

検査するには早いかもと思いましたが検査薬を使ってみましたが、陰性でした。

まだ生理が来ないようだったら、もう数日あけてまた検査薬してみようかなと思ってはいるのですが、
妊娠以外で生理が遅れる理由と言えばやはりストレスとかでしょうか。

思い当たるふしもないので、心配になっています。

  • アイコン11

みんなのコメント

2019-12-10T14:54:40+0900 2019.12.10
1

みなさま

ご回答ありがとうございました。

経過ですが
11/20頃生理予定日なのに始まらない
11月下旬検査薬陰性
数日あけて
産婦人科へ(子宮頸がん健診も受けました)
産婦人科での検査も陰性、子宮の膜は厚くなってる
排卵がうまく言ってないのでは?とのこと
割とよくあることらしいので心配はいらないとのことで
注射を打って帰宅

3~5日ほどで生理が始まるとのことでした
10日経っても始まらなかったら再度病院に来て下さいとのこと

5日ほど経ったとき、生理始まりました

とりあえずホッとしましたが、ストレスなど気を付けて過ごしたいと思います。
アドバイスありがとうございました。


2019-11-28T14:21:49+0900 2019.11.28
0

わたしも規則正しいほうですが、たまにずれます。
寝不足、ストレス、一番は食生活のような気もします。


匿名2019-11-28T13:54:28+0900 2019.11.28
0

一般的な検査薬の場合は、生理予定日1週間後から反応するようなので、もし妊娠していても、生理予定日を過ぎてすぐに使った場合にはまだ早かった、ということもあるのかもしれません。
あと数日しても生理が始まらなかったら、また検査薬を使ってみるといいと思います。
妊娠でないとすれば、何らかの理由で生理が遅れているのだと思います。
規則的に生理が来ている人でも、大きなストレスなどがなくても生理が遅れることは不思議ではないと思います。
私の場合ですが、規則的に生理が来ていましたが、何らかの理由で排卵が遅れた周期がありました。
その周期で、妊娠しています。



2019-11-28T05:43:03+0900 2019.11.28
0

おはようございます。今の妊娠検査薬は性能もいいので、生理予定日過ぎて陰性なら陰性なのではないでしょうか?今は尿検査だけで、ガンが分かる時代になったようですね。医学の進歩はすごいですね!
話しがそれてしまいましたが、私は生理不順なので参考にはならないと思いますが、若い頃は3カ月~最高半年間生理がない時もありましたが、特に気にしていませんでした。頭の中は常にハイな状態で(あ、薬などはやってないです。)見た目には落ち着いていても心はいつもワクワクやる気マンマンです!マグロのように起きてる間立ち止まることはありません。(マグロは寝てる時も泳ぎ続けますが…)なので、精神面が生理と作用してるのかなぁとよく考えていました。私は実は男なのか…?などと錯覚するほど、生理がなかったのですが、好きな人ができると急に生理が来る。と言うことが何度かありました。


2019-11-27T23:18:59+0900 2019.11.27
0

検査薬は予定日より1週間以上、あとじゃないと分からないといいますね。

妊娠の思い当たる節がないのでしたら、ストレスや体調を崩されたりはしていませんか?
寒くなり、疲れも溜まる季節になりましたから、どうぞご自愛なさってくださいね。


もっとみる
2019-11-27T23:18:47+0900 2019.11.27
0

生理予定日を何日くらい過ぎていますか?一般的な検査薬は1週間を過ぎてからとかいてあります。チェックワンファストであれば、すぐ使えますが。。。
生理は規則正しくくる方でも、ストレスや些細なことで遅れることはあります。
様子を見てみてくださいね。


匿名2019-11-27T21:40:52+0900 2019.11.27
0

私も規則的な方ですが、勤めていたときは年2回ほど2週間くらい遅れていました。
いつも季節の変わり目か激務のときだったので、ストレスが原因な事は大いにあると思います。
こないこないと考えて、余計に遅れたりすることもありました。


2019-11-26T21:23:51+0900 2019.11.26
0

気になり始めると、それがストレスとなり、更に遅れた事があります。

生理後、途中で不正出血したときも遅れました。

生理前の胸が張るだとか、やたらいらいらしやすいだとかの症状はありますか?日々、常時気になると思いますが、もう少し待って、検査してみますか…。


2019-11-26T19:02:56+0900 2019.11.26
0

わたしも規則的な方です。
昔、本当に忙しすぎてもう無理…っていう時、1週間以上遅れたことがあります。
わたしだったら生理予定日から2週間すぎても検査薬が陰性なら、一度病院へ行ってみるかなと思います。
お体お大事に…。


2019-11-26T18:21:12+0900 2019.11.26
0

ストレスもありますが、疲れや睡眠不足だったりすると、生理、遅れたりしますよ。


もっとみる
2019-11-26T16:19:44+0900 2019.11.26
0

妊娠を希望していても、していなくても、生理が遅れるのは不安になりますよね。

私の場合、考えれば考えるほどこなくて、ふと諦めた時にきたりしていました。

ストレスもあると思います。

気にするなと言われても気になってしまうと思いますが、そのうちくるよねぇくらいで待っていてはどうでしょうか?

二週間も遅れるようなら病院に行ってみたらいいかと思います。


ベビカム相談室 妊活の注目タグ

powerd by babycome