ベビカムトップ
>
妊娠初期(1~4ヶ月)
> 部分胞状奇胎の経過観察について
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
35歳女性 2019-09-25T17:23:00+0900 2019.09.25

Q.部分胞状奇胎の経過観察について

9週相当の大きさで胎児の成長が止まり、hCG値が高いことから部分胞状奇胎が疑われ、子宮内容除去術を2回受けました。

術後2週のhCGは240で、5週の基準である1000をクリアしているために、5週では検査せず、8週での検査となりました。

1回目の手術から2週間後に2回目の手術となったので、術後2週間のhCGは2回目の術前の数値です。
それなので、2回目の実施後はもっと下がっていると思いますが、そこは測定していないのでわかりません。

あと1週間ちょっとで術後8週の数値を測定するのですが、経験者の方のブログなどを見ていると5週を測定せずに8週を迎えるというのはなかなかないようなので、気になってしまいました。

術後2週の時点で5週の1000をクリアしているけど、8週の100はクリアしていないから次は8週で測定、というような感じで言われたので、疑問というか、不信感も出てしまいました。
そういうことはよくあることなのでしょうか。

  • アイコン0

みんなのコメント

コメントはありません。

ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome