ベビカムトップ
>
妊活・妊娠前
> 排卵後の不正出血 妊娠は厳しい?
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
> > > 排卵後の不正出血 妊娠は厳しい?
36歳女性 2019-09-12T14:58:00+0900 2019.09.12

Q.排卵後の不正出血 妊娠は厳しい?

現在、妊活1年くらいです。
排卵検査薬を使って、今月8~9日が排卵だろうと予測していました。7、8日にタイミングを取りました。昨日11日に生理の時のような赤~赤黒い出血、中には血の塊がありました。下腹部痛もありました。今日は出血少量です。着床出血は排卵から1週間頃というので、それより早いし、量も多いので排卵出血とも違うのかな…と。

今まで不正出血をしたことはありません。でも、先月の生理はいつもより出血の量が少ないとは思っていました。生理不順もなく、大体規則的なので、突然の出血にびっくりしています。

これまで不妊治療で婦人科にかかっていましたが、検査でとくに異常はなかったです。
婦人科に行くことが少しストレスにもなっていたので、今月は行かずに排卵検査薬を使用しました。

この時期に出血をしたら、もう妊娠の可能性は低いでしょうか?
排卵後に出血したけど、妊娠したという方はいらっしゃいますか?

  • アイコン3

みんなのコメント

2019-09-30T14:22:44+0900 2019.09.30
0

不正出血は気になりますよね。
わたしは妊娠したとき不正出血ありましたよ。
量は少なくて生理が始まったかなと思いました。
しばらく不正出血が続いて止まりましたが、
臨月でおしるしなのかまた不正出血がしばらくありました。

その後普通に出産しました。
産後ストレスで不正出血しやすくなった気がします。
精密検査受けましたが異常なしでした。


2019-09-21T21:45:37+0900 2019.09.21
0

着床出血かと思ってちがったことは度々ありました。期待する気持ちはありましたし、でも生理がくるか、妊娠検査薬が陽性と出るか、時期を待つほかありませんでした。


匿名2019-09-20T15:35:06+0900 2019.09.20
0

こんにちは。排卵後の出血は不安ですよね…。私は2回目の妊娠がそんな感じで、ダラダラと出血が続いていました。切迫流産との診断で、胎のうも少し潰れた形で本当に心配だったのですが、どうにか継続できました。

妊娠して心臓が確認できて母子手帳をもらって、ようやくホッとしたのを覚えています。妊娠できるまでは「もしかして…!?」ばかりでその度に凹みますが、私の場合、諦めて友達とお酒飲んだり自由に生活してたら妊娠してたりして、こればかりは、本当にわからないものですよね。

出血が生理なのか、切迫流産気味なのかわからないのですが…妊娠検査薬でチェックして、陽性なら早めに病院を受診したほうがいいと思います。応援してます。


ベビカム相談室 妊活の注目タグ

powerd by babycome