ベビカムトップ
>
妊娠初期(1~4ヶ月)
> 近所の新築工事で振動が…つわりでつらいのに…
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
> > > 近所の新築工事で振動が…つわりでつらいのに…
32歳女性/妊娠10週 2019-07-18T15:10:00+0900 2019.07.18

Q.近所の新築工事で振動が…つわりでつらいのに…

つわりが重い方ではないのですが、毎日車酔いのような状態になっていて、気持ち悪い日々が続いています。
畑を挟んだ隣にある内科医院が新しい建物を建てるらしく、ここ最近重機で地面をガンガン叩いているような音がします。(様子を見に行ってはいないので何をしているかはわかりません)
ずっと揺れているので、余計気持ちが悪くなってしまってつらいです。
普段からお世話になっているかかりつけなので、工事に対して苛立っているというわけではなく、ただただつらいです。
終わりがいつになるのかわからないのもしんどいです。
せめて外出できればと思うのですが、お腹の張りが強く、出血もあるので出かけるのは避けたいです。
我慢するしかないのですが、何か気が楽になるような方法が思いついた方いたら教えてください。

撮りためた映画やドラマ見たりしてますが、やはり振動がつらくて気分転換にはなりませんでした。

  • アイコン4

みんなのコメント

2019-07-28T00:06:07+0900 2019.07.28
0

お体、いかがでしょうか?
誰が悪いということではないので、余計どうして良いのか分からなくなりますね。
良い対応をしてもらえたようで、良かったです^^

つわり中、わたしもひどい方で3日に1回くらいのペースで点滴に行っていました。
車の振動も嫌だったので、毎日あにドドドド〜といった振動が伝わるのは大変だったと思います。

どうかお体を大事に過ごしてくださいね。
はやくつわりが楽になりますように!!


匿名2019-07-27T09:02:24+0900 2019.07.27
0

あのあと、恐縮ではあるのですが、病院へ電話をかけ「中止して欲しいという意図はないのですが、体調が悪いのでいつ工事が終わるのか、目安でいいので知りたい。終わりが見えれば気が楽になるから」と言ったところ、丁寧に教えていただきました。
しかし、その日の工事がその後止まってしまい、大変申し訳ない気持ちになりました。
どうしても起き上がれず、体全体で振動を感じてしまうのでつらい部分はありますが、本当にいいお医者様なので悪いことをしてしまったと反省しています。
みなさんからのアドバイス、嬉しくいただきました。
工事が順調にすすみ、また、つわりがはやく治るように祈るばかりです。
ありがとうございました。


2019-07-27T08:58:21+0900 2019.07.27
0

つわりで辛い中、騒音に振動、きっと普段よりも敏感に感じるのでとても辛いと思います。

その後、工事は進んでいますか?

私なら、部屋を閉め切って、好きな音楽をかけて、寝てるだろうと思います。

つわりも工事も終わりは来ます!

なるべく他のことを考えるように、無理のない範囲で赤ちゃんのおもちゃやスタイなど、手作りするのも、いいかと思いました。


2019-07-18T16:08:46+0900 2019.07.18
0

6歳と3歳の娘がいます。

つわりで辛いうえさらに工事まで・・・
大変だと思います。。。


私なら工事の予定を確認すると思いました。
家族に見てきてもらえるなら(張り紙など)頼みますし、無理なら自分で電話するかなと思います。

工事期間は長いでしょうが、その中で重機を使うのは期間が限られるかと思うので
だいだいの予定を聞きたいと思います


先が見えた方が、我慢できるでしょうし、
あまりストレスに感じない方がいいでしょうからね。

たいした解決策じゃなくてすみません。。。


つわりも早く落ち着きますように!


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome