ベビカムトップ
>
子育て期(生後10ヶ月~1歳6ヶ月)
> 咳で肋骨が疲労骨折しました。。。
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
30歳女性 2019-07-10T11:20:00+0900 2019.07.10

Q.咳で肋骨が疲労骨折しました。。。

1歳の子供の風邪をもらい、連日の咳により、肋骨がヒビまたは折れました。
同じような経験されたかたいますか?

  • アイコン2

みんなのコメント

2019-07-11T02:08:29+0900 2019.07.11
0

肋骨の骨折、痛いし辛いですね(>_<)私は1人目の子を妊娠中に風邪をこじらせ、長引く咳により左のろっ骨を疲労骨折し、2人目出産後も同じことになり左右のろっ骨を疲労骨折しました…ですので辛さは身に染みてわかります。 何をしていても痛いんですよね。病院へは行かれたのでしょうか?私は病院で胸部を固定するバンドのようなものと、湿布、痛み止め、咳止めを処方してもらいました。胸部をバンドで固定すれば少し楽になります。 早く良くなることを願っています!


匿名2019-07-10T15:40:02+0900 2019.07.10
0

お加減いかがですか?
私は骨折まではいかなかったですが、GWにひどい風邪を上の子からもらって、咳が全然止まらなくて困りました
授乳しているので、病院でアストマリという咳止めを含む風邪薬をいくつか処方してもらい快方にむかいました。
肋骨骨折はじっとしている以外に何もできなくてつらいですね。
早く痛みが引きますように。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome