ベビカムトップ
>
妊活・妊娠前
> 小さい体で出産された方にお聞きしたいです。
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
> > > 小さい体で出産された方にお聞きしたいです。
35歳女性 2018-09-04T19:36:00+0900 2018.09.04

Q.小さい体で出産された方にお聞きしたいです。

妊娠を希望しています。
身長152.5 体重40.5 BMI17.3です。
ダイエットはしたことはないのですが、一回にあまりたくさん食べれないこともあり、痩せすぎと判定されます。体力もあまりないほうです。
このままで妊娠することは可能ですか?
また、食生活、病院選びで気を付けることを教えてもらえると嬉しいです。
体が小さいと病院に拒否されることがあると聞いたので、心配しています。
よろしくお願いいたします。

  • アイコン1

みんなのコメント

2018-09-05T18:53:10+0900 2018.09.05
1

こんにちは!

私は身長141cm.40キロですが、男の子2人普通分娩で産んでますよ!

安産では無かったですが、一人目、18時間、二人目7時間で産みました。

病院は、一人目の子の時と二人目は違う病院でしたが、何も言われませんでしたよ^_^

心配なら、個人病院ではなく、市民病院や大きな病院がいいと思います。

私も一人目の時は体重38キロとかからスタートでした。

あまり心配なさらず大丈夫です^_^

少しずつ、栄養のあるものを食べてください。

お腹空いたらパンやおやつではなく、アボカド一個や、ゆで卵とかを食べたらいいと思います。


ベビカム相談室 妊活の注目タグ

powerd by babycome