ベビカムトップ
>
子育て期(生後5~9ヶ月)
> 真夏日の赤ちゃんとの過ごし方について
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
31歳女性 2018-08-31T13:13:00+0900 2018.08.31

Q.真夏日の赤ちゃんとの過ごし方について

こんにちは。毎日暑い日が続きますね。
私は赤ちゃんの体調が心配でほぼ家で過ごしているのですが、運動不足と刺激不足が心配です。
こんなに暑くても赤ちゃんをお散歩させてますか?
また家でどんな遊びをして赤ちゃんと過ごしてますか?

  • アイコン1

みんなのコメント

2018-08-31T13:58:38+0900 2018.08.31
0

7か月の子の母です。大人が出かけるのしんどくない暑さの日は、午前中10時半くらいまでに15分くらいを目安に、日陰を選んで軽く散歩してます。

公園の日陰でレジャーシートを敷いてちょっと子どもと座ったり、抱っこで歩いたりしてまたすぐ帰ります。近くにお店がないので、買い物とか、大人の用事はあまりできてません。

家では、短い時間部屋の窓を開けて外の空気に慣れたり、お風呂でぬるま湯をかけてあげて簡単な水遊びをしてもいいよ、と保育士さんに言われました。(私自身が散歩のが好きなのであまりしてません。)

近くにあれば子育て支援所に行って涼しいところで遊んでもいいんですが、家から遠いので、涼しくなったら行こうと思っています。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome