ベビカムトップ
>
妊活・妊娠前
> 3人目妊娠したいのですが伝え方はどうしたらいいのでしょうか?
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
> > > 3人目妊娠したいのですが伝え方はどうしたらいいのでしょうか?
32歳女性 2018-08-26T20:23:00+0900 2018.08.26

Q.3人目妊娠したいのですが伝え方はどうしたらいいのでしょうか?

三人目妊娠したいのですが最近旦那と娘達のことで喧嘩ばかりしていてなかなかうまくいきません。1人目8歳、2人目5歳で私も30を過ぎたのでこれ以上はなしたくなく私ばかり焦っています。旦那にも素直にはなせなくて困っています。
どういう風に伝えたらわかってくれるのでしょうか?

  • アイコン2

みんなのコメント

2018-08-28T00:56:43+0900 2018.08.28
1

夜中に失礼します。こればかりは意地を捨て自分の意思を伝えるしかないですね、2人の時間を作りお互いリラックスムードの時に『赤ちゃんが欲しいと思うの。』と伝えるしかないと思います。私は3人目の子供を生む前、2カ月半別居していましたが、別居解消し単刀直入にこう伝えました。夫も子供は好きなので、すんなり承諾しました。ここは夫の協力なしでは進展しないので、まずお互い意見交換出来る時を見計らって素直に気持ちを伝えてみて下さい。


2018-08-27T16:39:36+0900 2018.08.27
1

素直に話すのが一番ですけどね!
仲良くしてるときに、3人目欲しいね!と、旦那さんの気持ちをさぐってみてはどうですか?お二人の気持ちが合わないと子どもはできませんしね!旦那さんも同じ気持ちでいてくれたらいいのですが。そして、スキンシップをとって、ケンカしても仲直りして、よい関係に向かうといいですね(^-^)


ベビカム相談室 妊活の注目タグ

powerd by babycome