• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
27歳女性/妊娠9週 2018-08-15T17:44:00+0900 2018.08.15

Q.不安、、

彼氏とは付き合って3ヶ月
お互い結婚前提で付き合っていましたが
妊娠してしまい今妊娠3ヶ月です。
産むつもりで彼と病院の検診(心音確認ですが)
と母子手帳を一緒に貰いに
行きました。
私の実家にも挨拶に行くと言ってくれたのですが
出張が入ってしまい来れず、
2回目の約束日も仕事が忙しく
来れなくなってしまいました。
彼と出会った頃はそんなに仕事も
忙しくなく頻繁に会っていたのですが
新支店を出す事になり彼が任されて
しまいこのお盆もずっと仕事を
しているようです。
その為かラインも既読がつかず
電話にも出ません。

私もつわりが酷く精神的に不安な事も
あり親への挨拶のドタキャンを
ライン一通で済ますのはどうなのか
と責めた事もありその辺りから
連絡が取れず、、2日になります。
昨日不安になってあんな事言って
ごめんなさいと伝えましたが
1日経っても既読が付かず
どうしたらよいのかわかりませんT_T

  • アイコン4

みんなのコメント

2018-08-16T09:37:28+0900 2018.08.16
0

みほ太様

ご回答ありがとうございます。

仕事で忙しくしているのは
初めて見たので本当に参って
いるんだと思います。

もう少し待って話し合いが
できるようしてみます。

ありがとうこざいました。


2018-08-16T09:34:05+0900 2018.08.16
0

匿名様
ご回答ありがとうございます。

彼の覚悟が仕事多忙の為
薄れてしまったのかもしれません。

早く話し合いが出来るよう
連絡くるのを待ってみます。

ありがとうこざいました。


2018-08-16T01:00:14+0900 2018.08.16
0

夜中に失礼します。焦る気持ちが伝わってきますね、男の人は今は頭の中は仕事でいっぱいなのではないでしょうか?そんな時に押して行くと男の人は余計に引いて行くような気がします。
両親への挨拶も大切ですが、相手の方の仕事が落ち着くのを待ってもう一度会って、お互いの気持ちを確認し合うのがいいかもしれませんね。私も結婚より、妊娠が先でしたが、まず今の夫に報告(当時夫はそれを狙っていたようなのでもう結婚しか頭にないです。)→母親に報告→私は今の夫と別れようと思っていた時だったのでシングルマザーでもいい、赤ちゃんだけは生むと決心→父に話すと、今の夫の事は話も聞きたくないと言っていた父でしたが、それはいけない、赤ちゃんを生むならけじめとして結婚をするべきだ、結婚式もしなければと全面的に応援してくれる。→今の夫を実家に呼ぶ。という感じに周り全員が『出来た赤ちゃんを歓迎する。』気持ちが一致団結していたので、トントン拍子に結婚まで運びました。
相手の方は仕事も大変なのでしょうが、大事な約束をメール1つで断って来ると言う時点でなんとなく逃げているような、薄情な感じがします。忙しく余裕がない時ほど人間の本性が出やすいです、冷静に見極めて、相手の方の人間性をよくみた方がいいと思います。男のみる目がないと言われ続けてきた自分ですが、やっぱり結婚して長く一緒に暮らすには、優しく真面目で誠実な方が一番です。道はいくらでもあります、焦らずまず会って話せる機会を待ってみて下さい。


匿名2018-08-15T23:28:17+0900 2018.08.15
0

結婚前提とはいえ、交際3ヶ月での妊娠では彼も貴方もまだ心の準備というか覚悟もないままなし崩しで結婚へ進んでいるように感じます。
貴方もつわりでつらい、彼も負担の大きな仕事をしている状態で、お互いのことを思いやる状況にない中で諍いが起きてしまったら、果たして修復が可能なのかはっきりとは言えない状態だと思います。
本当に結婚するのか、本当に出産するのか、体調面でも仕事面でも大変な中ですがきちんと話し合いをする機会を設けた方がいいと思いますよ。
両親への挨拶以前にお二人の関係性があまりにも不安定すぎるように感じました。
どうかいい方向に向かいますように。


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome