ベビカムトップ
>
妊娠後期(5~9ヶ月)
> 32週、切迫早産で入院になりました
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
36歳女性/妊娠32週 2018-07-29T09:21:00+0900 2018.07.29

Q.32週、切迫早産で入院になりました

今32週なのですが、本当にうす〜く少し茶おりが出ていたので念のため病院へかかったら、子宮頸管が25.1mm しかないということで、昨日突然入院になりました。
月曜まで夫が休みなので、それまでは子どもを見てもらえますが、それ以降はまだ何も決まっていません。
実家は子育てなどほとんどしてこなかった父と、仕事のある妹しかおらず、2歳の子どもを預けるには少し無謀な気もします。

一応「薬を飲んで自宅安静にして月曜再受診か、入院か、どちらかというと入院ですね」という感じでお医者さんは言っていましたが、今後長期入院になってしまうと困ります。

もちろん赤ちゃんの命が最優先なことはわかっています。
休日夜の飛び込みだったということもあって、常勤の先生の診察もまだなので、細かいことは今後診察で相談になります。
他の切迫早産になった方の経験やその後の経過など聞かせてもらえたら嬉しいなと思って質問させていただきました。
でも、できれば月曜には退院して家に帰って息子の世話をしたいです。
残り少ないひとりっ子の時間をもっと大事に過ごせばよかったと今は後悔でいっぱいです。
無謀でしょうか。

  • アイコン0

みんなのコメント

コメントはありません。

ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome