ベビカムトップ
>
妊活・妊娠前
> 閉所恐怖症での2人目妊娠希望
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
> > > 閉所恐怖症での2人目妊娠希望
32歳女性 2018-06-29T12:10:00+0900 2018.06.29

Q.閉所恐怖症での2人目妊娠希望

19歳で閉所恐怖症からのパニック障害を発症。治ったり再発の繰り返しでしたが発作が出なくなってから結婚を機に妊娠出産をしました。現在1人目はもうすぐ4歳です。もう少し早く2人目を作りたかったのですが、実家から離れた土地に移住をし親に頼らない環境や、1人目妊娠中7ヶ月から臨月の間が内臓の圧迫を感じやすく閉じ込められてる感覚になり息苦しさから逃げられない状況が恐怖で2人目に躊躇していました。でもそろそろ2人目も欲しいしで妊活に入ろうと夫と相談しているのですが、いざそうなる日が近づいてくると怖くて仕方ありません。1人目妊娠の時とは違い仕事をしながらで気がまぎれる部分はある事と、臨月を4月、5月位に来るように計画しているので、暑い=息苦しさをより感じやすい気候は外そうと思っていてなんとか乗り越えたいです。気の紛らわし方や、こうすればいいよと言う何か提案あれば実践してみたいと思いますのでご助言お願いします。

  • アイコン0

みんなのコメント

コメントはありません。

ベビカム相談室 妊活の注目タグ

powerd by babycome