• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
30歳女性/妊娠13週 2018-05-22T23:12:00+0900 2018.05.22

Q.妊娠線予防

少しですがお腹が出てきたので、妊娠線予防にクリームを塗ろうと思っています。
ニベアの青缶があったのでとりあえず塗っていますが、皆さんがお使いのものでおすすめのクリームやオイルがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

  • アイコン22

みんなのコメント

匿名2018-09-25T23:40:37+0900 2018.09.25
0

>ゆままん様

ピジョンはベビー用品の大手企業なので安心感がありますね!
結局ニベアで様子を見ていますが、妊娠線はできていないのでこのまま油断せずきちんと保湿したいと思います。
ありがとうございました。


2018-08-31T10:25:24+0900 2018.08.31
0

2人子供がいます

私はどちらのときも
ピジョンのものを使ってました

店頭で見て選んだというきっかけだけですが・・・

特に2回とも妊娠線ができたりもしませんでした


匿名2018-08-30T23:33:44+0900 2018.08.30
0

>匿名様

オーガニックマドンナのクリームは試供品を使った事がありますが、良い香りで癒されますよね。
ただ、お値段がお高めなのでどうしようか悩んでいる間にとりあえず使っていたニベアでも予防できている事に気付き、結局購入にまで至っていません。
何を使うにしても継続して保湿する事が大切ですね。
今のところ、初期の少しお腹が出てきた頃から毎日欠かさず保湿しているので、このまま頑張りたいと思います。
ありがとうございました。


匿名2018-08-30T23:27:16+0900 2018.08.30
0

>匿名様

無印のオイルは妊娠線予防にも人気のようですね!
私も妊娠前にボディオイルとして使った事があるので、試してみようと思います。
ありがとうございました。


匿名2018-08-29T22:20:18+0900 2018.08.29
0

オーガニックマドンナのクリーム(ポンプ型)を使っていました。お値段が高いのですが量もそれなりに入っているので長く使えます。使用感は、クリームを塗った感じはありますが、しっとりしているので妊娠線予防に効きそうな感じがします。香りは柑橘系ですっきりしていて私は好みでした。
ただ、私の場合、塗ることを怠ってしまった日があったりしたため、お腹がかゆくなったり、妊娠線ができたりして皮膚科へ行っていました。産後1年ほど経った今では妊娠線の跡はありませんが、せっかく妊娠線予防を行うのであれば毎日欠かさずクリームを塗っていればよかったなあ、と反省しています。妊娠後期になってくるとお腹が重く、皮膚科に行くのも億劫になった時もあったので(ただ、お腹がかゆいので皮膚科に行かないというわけにもいかず・・・)、妊娠線予防を行うのでしたら、大変ですが毎日欠かさず行われることをおすすめします。


もっとみる
匿名2018-08-29T11:51:00+0900 2018.08.29
0

私は無印良品のオイルを使用していました♪
価格も安くてオススメです。


匿名2018-08-29T11:32:54+0900 2018.08.29
0

>ぷえら様

結局ニベアの青缶で様子を見ているのですが、乳液タイプも気になります!
だんだんとお腹も大きくなってきたので、しっかり保湿して妊娠線を予防したいと思います。
ありがとうございました。


2018-08-28T19:17:46+0900 2018.08.28
0

ニベアの乳液タイプ、塗り易かったです^^
あとは妊娠線予防専用でなくても、要は膚を柔らかく伸び縮みに堪えれるようにすればいいのですから、余っていたオールインワンタイプの乳液など、なんでも塗ってみましたよ。

皮膚が薄くなってくるのでかゆみなどの異常が起きないようにだけ気をつけていました!


匿名2018-08-28T14:06:28+0900 2018.08.28
0

>6627様

お返事が遅くなり申し訳ありません。
結局ニベアの青缶で様子を見ていますが、今のところ予防できているようです。
確かに伸びがあまり良くないので、オイルを混ぜてみるのも良いですね。
生活の木は大好きなのですが、妊娠線予防オイルもあるのですね。検討してみたいと思います。
ありがとうございました。


匿名2018-08-28T14:02:45+0900 2018.08.28
0

>匿名様

お返事が遅くなり申し訳ありません。
結局ニベアの青缶で様子を見ていますが、今のところ予防できているようなので続けてみたいと思います。
ありがとうございました。


もっとみる
2018-05-29T23:04:13+0900 2018.05.29
0

わたしはニベアは伸びがあんまりでオイルばかり使っていました。
ニベアもたまにつかっていましたがオイルで伸ばしていましたよ。
生活の木の妊娠線予防オイルを使っていました。
妊娠線は塗ったとこはできなかったのですが塗っていなかったとこはできました。
効果はあると思います。


匿名2018-05-29T18:26:04+0900 2018.05.29
0

私は、無印のホホバオイルやニベアのクリームで結構安くで妊娠線予防できましたよ。
ぜひお試しください♪


匿名2018-05-29T06:50:12+0900 2018.05.29
0

>カフェニコリ様
無印のホホバオイル、妊娠前に使った事があります!
効果もバッチリだったのですね。
私も試してみたいと思います。
ありがとうございました。


匿名2018-05-29T06:48:19+0900 2018.05.29
0

>mmmu様
私も肌が弱めなので、せっかく高いものを購入しても合わなかったら嫌だなと思っています。
ボディバターは私も妊娠前は時々使っていました。
成分的に安心な物なら、妊娠したからといってそこまでこだわる必要もないのかもしれないですね!
ありがとうございました。


匿名2018-05-29T06:43:53+0900 2018.05.29
0

>saccha様
ニベアも使われていたんですね。
確かに初め塗るときに少しヒヤッとするので、冬場は厳しそうですね。
For fam 調べてみましたが、ボトルがおしゃれで大容量ですね!
妊娠線もできず臨月を迎えられるとの事で、私も試してみたくなりました。
もうすぐ赤ちゃんに会えるのですね。楽しみですね!
ありがとうございました。


もっとみる
匿名2018-05-29T06:35:43+0900 2018.05.29
0

>ちゃらちゃろ様
妊娠線予防に、と売られているものもピンからキリまであり種類も豊富なので迷ってしまいます。
肌が弱めなので、いただいたサンプルを試してみていますが決めかねています。
そもそも予防クリームを塗ってもできる場合もあるのなら、しばらくニベアで様子を見てもいいのかなとも思いました。
ありがとうございました。


匿名2018-05-29T06:29:55+0900 2018.05.29
0

>みほ太様
3人もご出産、子育てされているなんて尊敬します!
妊娠線は自分のお腹の中で育てたという勲章でもありますよね。
とはいえ、できる事なら予防したいな〜と思うのでしっかりケアしてみます。
ありがとうございました。


2018-05-26T11:37:48+0900 2018.05.26
0

こんにちは!

私はホホバオイルを使っていました。
無印のものが無香料で他に比べたらリーズナブルで良かったです(*^^*)

使い心地も効果もバッチリでした!


2018-05-26T10:45:49+0900 2018.05.26
0

私は1人目妊娠時、よく妊婦雑誌に載ってるちょっと高いオーガニックオイルを購入して塗ってみたのですが、どうも肌に合わずやめてしまいました。そして、いつも塗っているボディショップの匂い弱めのボディバターに戻したら調子も戻ってくれました。
体質もあると思いますが、特に妊娠線ができることもなく無事出産を迎えました。
今2人目妊娠中ですが、引き続きボディショップのものを使っています。
匂いも肌の質もあると思うので、普段から使いなれているものがいいのかな〜と思います。


2018-05-24T23:59:43+0900 2018.05.24
0

ニベア、私も使ってました( ´ ▽ ` )いいですよね!
夏場の妊婦さんならならニベア使い続けてたと思いますが、冬場の妊婦だったので、少し固くなってヒヤッとしてしまうのが嫌で、ミルクタイプに変更しました。
コスパからFor famを使っています。匂いも気にならないので、気に入ってます。
今のところ妊娠線も特に出来ず、もうすぐ臨月です◎


もっとみる
2018-05-24T17:03:51+0900 2018.05.24
0

ニベア、いいと聞きますよね!
1人目はコンビのグレープフルーツの香りのするクリームを買い、つわりで香りに敏感なため失敗。2人目はピジョンのジェルクリーム。普通でした。3人目はワセリン。クリームに妊娠線が出来ない根拠はないと知り、ワセリンにしましたが、3人とも妊娠線は出来ませんでした◎


2018-05-24T00:42:39+0900 2018.05.24
0

夜中に失礼します。早めの対策で全くきれいなまま済むようですね!
41歳出産3人経験、妊娠線予防全くしなかった自分のお腹はひび割れだらけでしわしわのおばあちゃんです。子供たちがそんなお腹を見て『えぃ!』と叩いたりして喜んでいるのでまぁいいとしてます、早めの対策で、美しいお腹をキープして下さい(^o^)


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome