ベビカムトップ
>
妊活・妊娠前
> 妊活したいのに生理が
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
26歳女性 2018-05-05T02:24:00+0900 2018.05.05

Q.妊活したいのに生理が

はじめて相談させて頂きます。
20代後半です。
結婚して5年、妊活1年半ほどたちました。

生理不順、不正出血、無排卵月経があり悩んでいます。
病院に通ってはいますが改善が進んでいません。
基礎体温もぐちゃぐちゃで毎朝気持ちが落ち込んでしまいます。
妊活のラインにも立てなくて、辛いです。

夫以外に相談できる人がいなく、こちらでお話聞きたいと思いました。
同じような経験した方や、アドバイスがあればお願いします。

  • アイコン4

みんなのコメント

2018-05-07T17:57:41+0900 2018.05.07
0

ご回答ありがとうございます!

20歳を超える頃からは比較的安定していましたが、ここ2年くらい定期的に生理不順が起こっています。
現在2017年の12月から生理不順と不正出血が続いています。
まずは出血をとめるためにプラノバールという薬を飲みました。あと当帰芍薬散と言う漢方も飲んでいます。
その後順調に生理が進んだのですが、高温期が低めという事でクロミッドと言う排卵誘発剤を処方されました。
しかし飲む前に不正出血が続いてしまい、病院へ行きましたが「とりあえず様子を見ましょう」としかお話がありませんでした。

原因や今後の治療に対しても先生からあまりお話はありませんでした。
現在生理が来ないのが52日目を迎えてしまいました。。
ご回答頂いたように、1度違う病院を受診してみようか考え中です。


2018-05-07T17:57:11+0900 2018.05.07
0

ご回答ありがとうございます!

とても心強いお言葉ありがとうございます。
生理不順の治療が終わったあとは妊活される方が多いのですね、あきらめずに、しっかり治そうと思います。
いつも込み合っている病院でもあるので先生もあまりお話に時間を割いて頂けません。
1度違う病院を受診するのを考えて見ようと思います。


匿名2018-05-07T00:05:11+0900 2018.05.07
0

お力になりたく、コメント差し上げます。

病院に通っているけど進んでいないのは
何か原因がわかりますか?
お若いので。
如何でしょう。


匿名2018-05-05T06:25:08+0900 2018.05.05
1

私も生理不順でした。
病院にかよっておられるということですが、先生からはどう言われていますか?

私は中学高校時代に無理なダイエットで生理が止まってた時期があり、それから生理が不順でした。

でもいつか子どもがほしいと思って婦人科に通いました。(不妊治療ではなく、あくまで生理不順の治療)

まずは3ヶ月基礎体温をつけましたが、最初は本当にばらっばらでした。
そこでホルモン剤を処方されて生理を起こして、半年くらいで(薬を飲みながら)安定して生理が来るようになりました。

薬を飲みおわったタイミングで妊娠したのですが、産婦人科の先生いわく、生理不順の治療をして、終わったタイミングで妊娠する人は多いそうです。

婦人科に通っておられるけど改善が見られないというのは、治療しても生理が不順なままということでしょうか?
一度別の病院にかかってみるのもいいのかなと思いました。


ベビカム相談室 妊活の注目タグ

powerd by babycome