• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
39歳女性 2018-01-31T21:56:00+0900 2018.01.31

Q.なかなか寝ない

7ヶ月の娘がいます。
おっぱいで寝かしつけ、布団を離れるとすぐに泣きます。そしてまたおっぱい。
最近はこれを3~4回繰り返して寝ます。
しばらく私も布団から出ない方がいいのでしょうか?
いい寝かしつけがありましたら教えてください!

  • アイコン2

みんなのコメント

2018-01-31T23:30:42+0900 2018.01.31
0

うちの子もそうだったと思います。
離れるとすぐに泣きました。
母乳が足りないのかなと思って、夜寝る前ミルクを足していました。
少しは落ち着いてくれた気がします。
旦那さんにも手伝ってくれやすくなり、自分の負担が少し減ったので多少は楽に。


2018-01-31T22:02:43+0900 2018.01.31
0

お母さんの臭いがなくなると気づいてしまうことがあるらしく、
(赤ちゃんは眠りが浅いので)
保育士の知人に相談したところ、
「お母さんの服を残してあげると安心するよ」
と聞き、トレーナーを身代わりにしていました。

最近はぬいぐるみや枕を身代わりにしています。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome