ベビカムトップ
>
子育て期(生後0~4ヶ月)
> オムツ おしっこの脇、背中漏れ
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
20歳女性 2018-01-30T21:13:00+0900 2018.01.30

Q.オムツ おしっこの脇、背中漏れ


生後4ヶ月の男の子なのですが
2日連続で毎回おしっこが漏れています。

オムツのサイズも大きすぎないですし以前から使っているオムツで慣れているので形が合わないわけじゃないはずです。色も透明なのでうんちは吸収できてるみたいです。なぜか脇あたりにおしっこが漏れています。
1日何回も着替えているので同じ経験あった方がいれば対策や原因教えてください!

  • アイコン7

みんなのコメント

2018-01-31T15:31:39+0900 2018.01.31
0

ウンチが漏れるならパンツを試すことをおすすめするのですが、おしっことなると他の方がおっしゃるようメーカーを替えてみてはいかがでしょうか?同じサイズでもメーカーによって大きさが違います。有名なのはメリーズは大きめ、ムーニーやパンパースは小さめ。お友達と1枚交換とかして試されてみてはいかがでしょう?


2018-01-31T14:40:33+0900 2018.01.31
0

こんにちは。参考になるかわからないのですが、うちは生後4ヶ月頃、ウンチが漏れて困りました…
同時におしっこもたまに漏れてたのですが、ウエスト周りをきっちり締めることと、ギャザーを外にしっかり引き出すようにしたらおしっこ漏れはなくなりました。

が、ウンチ漏れが解決しなかったので思い切ってパンパースからメリーズにメーカーを変えました。
そしたらすっかり漏れがなくなって、10ヶ月の今もずっとメリーズです。

メーカーによって大きさや締りが違うみたいなので、他のメーカを試してみてはいかがでしょうか?


2018-01-31T00:46:12+0900 2018.01.31
0

夜中に失礼します。1歳5カ月息子パンパースMパンツタイプですが、今夜も尿もれで取り替えた所です( ´-`)夜中に1度オムツ交換するのですが、シャツからズボンまで濡れていることがあります。結構あります(´Д` )でも漏れない事の方が多いので一番のポイントはおちんちんの向きかなぁと思い、いつもおちんちんを丁寧に下向きにして足回りギャザーが丸まってないか確認してはかせます。交換後朝まで漏れる事は今の所はないです。


匿名2018-01-31T00:30:17+0900 2018.01.31
0

うちもたまに漏れます。
オムツのテープを逆はの字に止めると背中漏れや太ももの脇から漏れるのが少なくなりましたよ。
あとはおちんちんが横を向いているとよく漏れました。


匿名2018-01-30T23:48:04+0900 2018.01.30
0

テープタイプのオムツでしたら、テープを留める位置がゆるい可能性があると思います。助産師さんに、お腹のところは指2本が入る程度開けてテープを留めると教わりました。うちは今のところ、おしっこが漏れたことはないので、もし緩いようでしたら試してみてください。ただでさえ忙しい育児、うんちやおしっこの漏れはへこみますよね。お互い頑張りましょう。


もっとみる
2018-01-30T22:09:43+0900 2018.01.30
0

基本的すぎてきちんとされていたら申し訳ないのですが、おちんちんの向きは大丈夫ですか?
上を向いていると漏れることがあります。

脇あたりにおしっこが漏れているということは、足まわりでなく、お腹まわりから漏れているということですよね?
ウエストの調整は緩すぎることはありませんか?

サイズが合っているように思えても、これだけ失敗しているのなら別のオムツを使ってみるのもいいかもしれません。

早く解決するといいですね(>_<)


2018-01-30T21:51:51+0900 2018.01.30
0

うちの子も漏れたことがあります。
浅く履かせると股に隙間ができるともれるようでした。
しっかり食い込ませるように毎回しています。
あと、マミー〇コは股幅がうちの子には足りず漏れやすかったです。
安いのでお風呂前とか短時間使用にしていました。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome