• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
29歳女性 2017-11-02T00:00:00+0900 2017.11.02

Q.尿の臭い

7ヶ月の男の子
おしっこの臭いで気になることがあります。

時々なのですが、オムツに付いたおしっこから精液のような臭いがすることがあります。
以前、頭周辺が汗をかいた時に似たような臭いがした事もありました。

同じような方いますか?
病院に相談した方が良いのか迷っています。

  • アイコン2

みんなのコメント

2017-11-12T01:00:50+0900 2017.11.12
0

うちは女の子二人ですがおしっこやウンチは日によって臭いが違うし頭は汗をかくとわりと臭いです笑

5ヶ月くらいまではおっぱいの匂いだった気がするんですが…(^^;

あと、男の子のママは高確率で男の子は臭い!女の子の方がいい匂いだわ~。といいます。


でも臭いが精液となると…気になりますね…
小児科に相談してもいいと思いますが、割と真剣に話さないと「人間だし生きてるから臭いよ~。」ですまされそうです。こどもの口臭で相談した時はそういわれサラッと流されてしまいました。


匿名2017-11-04T01:11:30+0900 2017.11.04
0

ママ友と雑談中に、子供の頭が臭いという話になったことがありました


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome