ベビカムトップ
>
子育て期(生後10ヶ月~1歳6ヶ月)
> 小児用カレールーってどうですか。1歳からの調味料~
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
32歳女性 2017-09-29T22:04:00+0900 2017.09.29

Q.小児用カレールーってどうですか。1歳からの調味料~

カレーが家族皆好きなのでわが子もカレーを試してみようかなと思っています。
1歳からのカレールーとかソースとか売ってますが、
おいしいのでしょうか。
お値段が量の割に高い気がします。
大人用を代用できないでしょうか。試された方いらっしゃいますか。

  • アイコン12

みんなのコメント

2017-10-26T16:58:51+0900 2017.10.26
1

我が家はバーモント甘口を子供に薄めてルーをかけるというより、野菜たっぷりにルー付きくらいの量をあげていました。
うどんやラーメンのように汁を調整するような感じです。


2017-10-26T16:43:22+0900 2017.10.26
1

こんにちは。

うちも長男は、子供用のアンパンマンカレーやキューレンジャーカレーが好きなようです。
前はこどものためのカレールーで大人用と分けて作っていたのですが、食い付きがよいのはやはりアンパンマンカレーなどのレトルトだから、ほとんど分けては作らないようになりました。

そういえばうちの母は、大人用のカレーにりんごやはちみつで甘味を足して小さい頃はカレーを作ってくれていました。


2017-10-24T21:39:31+0900 2017.10.24
1

うちは珍しいタイプかもしれませんが、大人用の中辛を一緒に食べています。
もちろんアンパンマンカレーやしまじろうのカレー?も食べますが、
大人と同じものも食べます。
辛くないのかなと思うのですが、パクパク食べるんです。。。
さすがに私が気になるので、子供の分は少し牛乳でのばすこともあります。


2017-10-22T02:16:53+0900 2017.10.22
1

キャニオンスパイスからでている
こどものためのカレールー
を使ったことがあります。

上の子が1才3ヶ月くらいの時あげていました。少食偏食の我が子でもわりと食べてくれたので美味しかったのかな?
味は色やトロミ具合はカレーですがスパイシーさがほとんどない感じです。
ルーなので一箱つかうとそこそこの量が出来てしまうので私は少しずつ使ったり冷凍したりしていました。

アンパンマンカレーのレトルトも使ったことがあります。
こどもに受けがよく、私が食べても美味しいです。ちゃんとカレーの味がします。

大人用カレーの野菜等を潰して混ぜたりして使っていました。


2017-10-08T22:34:30+0900 2017.10.08
1

我が家もアンパンマンカレーやカレーの王子さま&お姫様を利用しています。
大人用のカレーを作る時にルーを入れる直前の具を取り分けて、アンパンマンやカレーの王子さまに混ぜて食べさせています。
外出の時にもいざと言うと時のために持ち歩いています。


もっとみる
2017-10-08T22:22:12+0900 2017.10.08
1

うちは1歳半からアンパンマンカレーを食べるようになり、3歳の今も食べ続けています。 大人用の甘口をあげたこともありましたが、アンパンマンカレーのほうが美味しいと言って戻ってしまいました^^:
プリキュアのものも美味しいそうです… キャラ物のカレーは全部同じ味なのかなと思っていましたが、微妙に違うそうです。 よくわからない情報になってしまいすみません。。


2017-10-08T21:38:01+0900 2017.10.08
1

きちんと調べてはいないのですが、大人用は油が結構多いと聞きました!なので、始めはアンパンマンカレーから☆ふた袋入ってるので、二回使えるし、味もなかなか好評だと聞き、我が子たちももりもり食べていました!子どもは薄味でも食べるので、ルーよりご飯が多くても大丈夫と思います◎一人目は2歳ころまで、二人目、三人目となると、大人用カレーを食べ始めるのもどんどん早くなりました。三人目は数回しかアンパンマンカレー食べてないですね。大人用の甘口を薄くして、ケチャップを入れ、小麦粉を混ぜてとろみをつけています!


匿名2017-10-08T12:20:05+0900 2017.10.08
1

2歳になる子どもは1歳半を過ぎた頃からアンパンマンカレーを食べてます。
アレルギーがあるので、大人用を代用ができなかったというのもあるのですが、
1パックに2袋入っていて、お店によっては、100円未満で売っています。
以前、結婚式に出席した時に、アレルギー対応食のカレーを出してもらったこともあったのですが、
大人用のカレーを甘くしたようなカレーで香辛料などからか全く食べてくれなかったことがありました。
アンパンマンカレーは食べやすいようでそのようなことは1度もないです。


2017-10-06T02:48:59+0900 2017.10.06
1

夜中に失礼致します。長女が小さい頃は長女に合わせて大人もカレーの王子様を食べていましたがおいしかったです(^o^)給食のカレのような甘口が自分は好きです。(夫も食事に関しては特にこだわりなく何でもうまい!うまい!と食べるのでその点楽です。)給食のカレー味の作り方は、バーモント甘口が私はオススメですが、そこに水の変わりに野菜ジュース100%で煮込むだけです!口当たりの良い甘口カレーが出来ます(^o^)ぜひ試してみて下さい(^◇^)


2017-10-05T23:40:10+0900 2017.10.05
1

1歳1か月 アンパンマンカレーが大好物です!
私は第一子ということもあり、かなり情熱をかけて息子の食事を作り
試行錯誤して食べさせていました。。。が・・・
息子は大好きな様で、凝ったものよりバクバク食べます!!

やはり大手食品メーカーの技術でしょうか


もっとみる
2017-10-05T19:24:05+0900 2017.10.05
1

カレールーは高いので、使った事がありません。
大人用の甘口を、少しだけ入れ使いました。
ハッキリ言うと、「トロミが少ない ほんのりカレー色や味」です。

もう少し大きくなった時には、アンパンマンのレトルト商品(2パック入り)を使いました。


2017-09-29T22:22:49+0900 2017.09.29
1

1歳過ぎてから「星の王子様」のカレーをあげています。大人用のカレーと一緒に野菜と肉を煮込み、取り分けて顆粒タイプのルウを溶かします。やさしい味で娘に好評です。

確かに割高です。でも塩分とか香辛料を考えると安心できるものを食べさせたいなぁと思います。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome