ベビカムトップ
>
妊娠後期(5~9ヶ月)
> 甘い物が食べたい....
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
20歳女性/妊娠35週 2017-09-21T10:33:00+0900 2017.09.21

Q.甘い物が食べたい....

こんにちはヽ(^0^)ノ
妊娠10ヵ月目にはいりました!!
眠すぎる上に甘い物が食べたい衝動にかられてどうにもなりません。病院の体重制限が厳しく、もうこれ以上増やさないようにとの事なんですが、甘い物を食べたくて食べたくて我慢出来ず食べてしまいます。
みなさんは、どうやって食べたい欲求を抑えていましたか?

  • アイコン10

みんなのコメント

匿名2017-09-30T14:08:13+0900 2017.09.30
0

お菓子を手作りにして、作った分は食べてOKにしてはどうでしょうか?
産後こどものおやつ作りにも活かせる経験ですし、さつまいも入りの蒸しパンやナッツパンなど、低糖、低カロリーに自分で調節出来るのでおすすめです。


2017-09-29T22:57:21+0900 2017.09.29
0

わたしも妊娠後期のころはもう増やさなくていいよ!って言われていました^^;
夏の時期だったのですが、食べたいものはなぜかトマトとスイカでした。
食べる時間を寝る前からあけて早くするとか、ゆっくり食べるとか、
子どものためと思い必死に我慢していました。
お産を軽くするためには仕方ないですね。

産後授乳トラブルが落ち着いたら甘いものたまに爆食いしていましたよ^^
爆食いしても太らず幸せなひと時でした。
お産が終わったら、育児が落ち着いたら~するとご褒美をきめて我慢してみてはどうでしょうか。


2017-09-29T17:14:17+0900 2017.09.29
0

こんにちは。

勿論オススメしませんが、私は食べました。
『絶対にダメ』『赤ちゃんが苦しむ』『難産になる』と言われ、
『太り過ぎ!産むまでもう何も食べなくても良い!』とまで言われましたが、
私は赤ちゃんが産まれたら食べに行けない!と思い、フルコースにアフタヌーンティー、ビッフェに焼肉。
最後の1ヶ月は逆に(?)ラストスパートと思い、食べまくりました。

そもそも妊娠中期には体重注意だったこともあり、結局妊娠中に15キロ太りました。

入院するとき、めちゃくちゃ先生に怒られました。(というか、びっくりして体重測り直されました。)

赤ちゃんは無事元気に生まれましたが、今思えばとても反省しています。
でも、何故かわからないですが、その時は食べないと気が済まなかったんです。

あと少しなんで、我慢できると良いですね…。
でも、血糖値や血圧の値に問題が無いようであれば、節度を持って食べて良いと思います。

ちなみに、私は産後6キロ程、減らずに定着しました。
悲しいです。太り過ぎないに越したことは無いと思います。


匿名2017-09-28T23:38:17+0900 2017.09.28
0

体重制限、辛いですよね。私も甘いものが食べたくて食べたくてしょうがなかった時は、少しだけチョコレートやお菓子を食べていました。もっと甘いものが食べたい時は、バナナやイチゴなどのフルーツや、ビターのチョコレートを食べていました。ビターのチョコレートは食欲も抑えることができるのでオススメです。あとは甘くないですが、ナッツ類がオススメです。満腹感が得られこちらも食欲を抑えることができます。温かいお気に入りのハーブティーを入れてゆっくりしても食欲が抑えられました。
我慢しすぎはストレスが溜まってよくないので、適度にがいいですね。


2017-09-27T20:10:20+0900 2017.09.27
0

こんばんは。

その頃には私、甘いものがたべたくなったら食べちゃっていました。
甘いものが食べたいときってありますもんね。
その代わり、甘いものを食べたら少しだけ食事に気を使ったり(本当に気持ち程度ですが…)していました。

産院の母親学級に行くと毎回、おやつとしてなかなか甘いもの+シロップ付きのアイスティーが出されていたのでちょっと拍子抜けしたのを覚えています。

血糖値などは気を付けなくてはいけませんが(長男のときは血糖値がボーダーラインで食事療法の経験があり、次男のときは普段の食事に気を付けるようになりました)、暴飲暴食しなければ、甘いものもたまにはいいのではないかなぁと私は思ってしまいます。


もっとみる
2017-09-25T14:16:54+0900 2017.09.25
0

妊娠7ヶ月ですが、同じように甘いもの我慢出来ずフルーツ食べてます。今時期むくみを取る梨を1日半分と決めて取っています

あとは、どうしても我慢できない日は1週間に2回甘いデザート食べてます。旦那にも厳しくしてもらってます。


2017-09-21T22:03:47+0900 2017.09.21
0

私もその頃はもう我慢せずに食べたいものを食べていました^^: 食べた分だけ太る辛い時期ですね。。特に甘いものは本当に止まらなかったです。ドーナツや板チョコは毎日食べていました。 我慢せずに食べた分、できるだけ歩いたり運動するようには心がけていました、が、真冬だったこともありできない日も多かったですね。
ストレスを溜めないことの方が大事かな、と勝手に割り切ってました。 でも子どもはそこまで大きくならずに普通に出産できました。 
匿名さんもあと少し、頑張ってください!


2017-09-21T21:18:10+0900 2017.09.21
0

ストレス溜めるくらいならと頂いていました。血糖値や血圧の数値が良ければ大丈夫かと。4400gでもうめましたから(Ü)
ちなみにインシュリン産むまで打っていましたよ。


2017-09-21T15:22:42+0900 2017.09.21
0

その頃、食べてました〜!でも時間を決めたり、和菓子で我慢したり、歯磨きしてこれ以上食べないようにセーブしたり…途中で後期つわりのせいか、食欲が減った時期もありましたが甘いものは産後もやめられません。

臨月ということなのでもう少しです!適度な運動で乗り切ってください〜♪♪


2017-09-21T11:57:23+0900 2017.09.21
0

この時期辛いですよね。
私は水を飲んでも太る気持ちでした。
仕方ないので、甘いものを食べたい時は寒天ゼリーを食べたり、カリウム豊富なバナナやリンゴを食べたりしていました。
でもどうしてもこってりしたいものが食べたい時もあって、本当しんどかったです。

出産したらしたで、母乳がつまらないよう生クリーム系は控えるように言われていたので、産気づいたらケーキを食べると決めていました(笑)
実際に深夜に破水して病院に行くことになったのですが、途中でコンビニに寄ってケーキを購入しました。
入院して一番初めにやったのはケーキを食べることでした。
また、出産がかなり長丁場だったので、我慢していたチョコレートを食べて乗り切りました。

あのケーキは美味しかったですねえ。夜中の3時でしたけど(笑)


もっとみる

ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome