ベビカムトップ
>
妊活・妊娠前
> 妊娠希望でしたが、、
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
25歳女性 2017-07-15T05:45:00+0900 2017.07.15

Q.妊娠希望でしたが、、

長女のつわりがひどく、それがフラッシュバックしたためセックス(避妊なし)を途中で止めてしまいました。
二人目がほしい気持ちとあんな苦しい思いはしたくないという気持ちがあり、中途半端な状態でと思ってしまいました。
ただ、次の日にどろっとしたオリモノが多く出て、少し生臭いような独特のにおいがしたのが気になりました。

今月の排卵日は3日、16~18日です。
仲良くしたのは13日です。
次の生理がきたら、妊娠していないということなのでしょうか?
調べたら排卵日はすぎているようでしたが、産後11ヶ月で若干周期が安定していません。

不愉快に思われる方もいらっしゃると思います。申し訳ありません。
よろしくお願いします。

  • アイコン2

みんなのコメント

匿名2017-07-23T08:52:06+0900 2017.07.23
0

ぷえらさん、回答ありがとうございます!
質問した者です。
生理はきましたが、いつもより短めだったのが気になりました。
もう少ししたら、念のために検査薬使ってみようと思います。

ぷえらさんもつわり大変だったのですね(>_<)
私も脱水と栄養失調で点滴入院でした。
切迫早産の点滴の副作用もあったので、妊娠中は病院で寝たきりで最後まで吐いていました。
病院の白い天井ばかり見ていたので、頭がおかしくなりそうでした。

二人目は上の子が小学生になってから、もう一度考えようと思いました。
ありがとうございました!


2017-07-21T23:22:24+0900 2017.07.21
0

次の生理が来たなら妊娠はしていない、という事で大丈夫ではないでしょうか。

生理の予定日が大幅にずれ込む時は一度、検査薬などで調べてみるのもいいかと思います。

産後11カ月、という事を差し引いてもおりものがドロッとしている事は私もあります。
本来、あまりない方が良い事だと聞きましたが、体調不良や刺激があった後などは出やすいです。

私も上の子を妊娠中、つわりがひどすぎて栄養失調になり入院したことがあります。
その為、二人目は…と悩んだこともありましたが、上の子が大きくなるにつれて、つらさは癒されました。
無理をして進めるよりも、今の体調を整えながらご主人と良い道を見つけていけると良いですね^^

お体、お大事にしてください。


ベビカム相談室 妊活の注目タグ

powerd by babycome