• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
25歳女性 2016-12-27T13:39:00+0900 2016.12.27

Q.乳離れ

うちの子がなかなか卒乳がうまくいかず悩んでいます。
息子は1歳8ヶ月なのですが、まだ乳離れが出来ず寝る前や夜中などお乳を欲しがります。
ご飯は3食きちんと食べておやつも日に2回とちゃんと食べているのに、なかなか乳離れができません。
「もうおしまいね」と言うと泣きながら「乳ー!」と抱きついてきます。
でも保育園やお出かけ中、おばあちゃんの家に1人でお泊まりしている時は特に困ることもないようでお乳を欲しがったりはないようです。
何が原因があるのか…ただ甘えたいだけなのか……
旦那には「相手してやってないからだ」と言われ「乳離れさせろ」と言われます。
でも乳離れの練習のために少し母乳をやらずに「もうないよー」と言って納得させていると子どもが泣くからなのか「乳やれば?」と言ってきます。
どっちだよ!と腹も立ちますがぐっと堪えているのが現状です。
虫歯も気になるし、歯が当たって痛いのでそろそろ卒乳してくれたらなと思っているのですが、すんなり卒乳させる方法などあったら教えてください。

  • アイコン1

みんなのコメント

2016-12-27T17:00:20+0900 2016.12.27
1

かまって愛情あげているからお母さんのおっぱいが恋しいのです。
主人はお世話をしない人程、自分の都合の良い事をいってくるアルアルです。
お気になさらず(º﹃º )

いくつか方法がありますが、
マジックでおっぱいに鬼を書く(笑)
2歳近いので言っている意味はわかると
思いますので、なだめる方法では
【お乳が痛い~】
【ママ恥ずかしいわ~】
泣いてもわめいてもあげない強行もあります。
よく、わさびに、辛子に、付ける人も聞きますが可哀想ですから(º﹃º )言葉かすこし驚かす位がいいですね。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome