• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
32歳女性/妊娠25週 2016-10-11T20:22:00+0900 2016.10.11

Q.ヨーグルトのアレンジ

1才3ヶ月の娘がいます。
毎朝、プレーンヨーグルトをあげていますが、まんねりしてきました。バナナにかけることが多いのですが、娘も飽きてきたようです。
プレーンヨーグルトをあげている方、どのように味を変えていますか?まだジャムを乗っけることには抵抗があり、まんねり気味です。
皆さんの工夫の仕方をお聞きしたいです。

  • アイコン10

みんなのコメント

2016-10-12T21:19:19+0900 2016.10.12
0

〉ほへさん
サツマイモやにんじんは考えたことなかったです。ありがとうございました。


2016-10-12T21:18:02+0900 2016.10.12
0

〉riikooさん
フルーツのバリエーション増やしてみます。ありがとうございます。


2016-10-12T21:16:01+0900 2016.10.12
0

〉ちゃんあちゃさん
果物を温めるのはあまりやったことがなかったので、やってみようと思います。ありがとうございました。


2016-10-12T21:14:47+0900 2016.10.12
0

〉sunママさん
きなこ、やってみますね。1才過ぎたばかりなのでハチミツはもう少し先にやってみようと思います。ありがとうございます。


2016-10-12T21:13:18+0900 2016.10.12
0

〉かわもとせいこさん
みかんはやったことがなかったです。皮を剝くのは大変そうですが、チャレンジしてみます。
ありがとうございました。


もっとみる
2016-10-12T19:39:34+0900 2016.10.12
1

きなこ、すりごま、にんじんペーストやサツマイモをふかして潰したもの…
1歳を過ぎたばかりだとハチミツも抵抗ありますよね。

普通のバナナに飽きた頃からバナナをレンジで少し加熱して甘味を出してから混ぜてました。


2016-10-12T11:29:15+0900 2016.10.12
1

ヨーグルトのアレンジは
やはりフルーツやハチミツが多いです♪꒰ღ˘◡˘ற꒱


2016-10-12T10:31:14+0900 2016.10.12
1

私もジャムは抵抗があるので、果物をただ煮詰めるかレンジでチンしてジャム風にしたものを混ぜています。砂糖をいれなくても加熱するだけで甘くなります。
よく使うのはキウイフルーツ、いちご、ブルーベリーなどのベリー系などです。
生では酸っぱくても加熱してヨーグルトと一緒だと食べやすいので。


2016-10-11T22:33:19+0900 2016.10.11
1

果物以外なら、きなこ、はちみつがお気に入りです(╹◡╹)♡


2016-10-11T21:04:05+0900 2016.10.11
1

フルーツ(りんご、バナナ、みかん、)と混ぜる事が多かったです。夏はブルーベリーを収穫して自家製低糖ジャムを作ったり。

食パンに付けるのも好きでした。


もっとみる

ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome