• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
27歳女性 2016-08-10T13:11:00+0900 2016.08.10

Q.毎日イライラ

もうすぐ4歳と2歳の女の子が二人います。
上の子なんですが、イヤイヤ期なのか…
毎日イライラしっぱなしで困っています。
甘えているんだと思うんですけど、それを上手く受け止めてあげれなく、チョッとしたことでギャン泣き&言い訳・口答え…もう可愛いと思えなくなってきました。どうしたら良いのかなと毎日悩んでいます。どう乗り越えたら良いのでしょうか?

  • アイコン1

みんなのコメント

2016-08-10T19:35:07+0900 2016.08.10
0

こんにちは!

下の子の世話で大変なのに、
上の子にイヤイヤ言われると辛いですよね。
私も頭で甘えてるだけとわかってても、
感情をなかなかコントロールできませんでした。

上のお子さんは幼稚園か保育園に通ってますか?
お金はかかりますが、
上のお子さんを一時預かりをするのはどうでしょうか。

私の場合は少し離れる時間があると、
心に余裕が生まれました。

あとどこかで見かけたのですが、
「お母さんも完璧ではないのだから、
上の子にイライラしても仕方ない。
ちゃんとご飯を食べさせて、
洗濯したお洋服を着せているのだから」
という言葉にすごくほっとしました。

しばらくたてば、
また上のお子さんを前のように愛しく思えるようになる!
と私も信じています。







ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome