ベビカムトップ
>
妊娠初期(1~4ヶ月)
> 年子の場合のベビーカー
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
31歳女性/妊娠12週 2016-07-19T09:10:00+0900 2016.07.19

Q.年子の場合のベビーカー

現在二人目を妊娠しています。年子になるので、二人乗りのベビーカーを検討しています。なかなか店頭に置いていなくて、使った感じが分かりません。

店頭に置いてあるのは、自立できなかったり、荷物が全然入らない構造だったり・・・。
お薦めのベビーカーや、年子の場合はそもそも二人乗りベビーカーは必要ない、など年子の子供とのお出かけテクニックなど教えていただければ幸いです。

  • アイコン2

みんなのコメント

2016-07-20T00:01:32+0900 2016.07.20
1

年子ではなくて申し訳ないのですが、2歳のイヤイヤ期で赤ちゃん返りして殆ど歩かない状態の子供と0歳児を育てています。
出かける時は1人はおんぶで1人はベビーカーで出掛けています。
2歳児が駄々をこねてオンブが良いとか言うので順番に抱っこしたりオンブしたりベビーカー乗せたりしてます。
2人乗り欲しいなと思って検討しましたが、重すぎて移動に不便だったりして結局軽い1人乗りベビーカーが楽なのでそれでなんとかやっています。
エルゴだったら2歳児で13㎏ですがオンブなら何とか大丈夫でした。
年子は更に大変そうですが頑張って下さい!


2016-07-19T23:20:48+0900 2016.07.19
1

1歳5ヶ月と、先月生まれた子がいます。
私も迷って色々検討しましたが、買わないことにしました。
5歳の兄は、2歳になる前にはベビーカーから降りたがって暴れて乗ってくれなくなり、1歳5か月の真ん中の子も、最近立ち上がったり暴れたりし始めました。
乗ってくれなかったら勿体無いので、兄が使っていた1人乗りベビーカーと抱っこ紐でとりあえずしのごうと思っています。
1歳くらいになれば下の子も自転車に乗せられるので。
年子の子とのお出掛けテク、わたしも知りたいです!


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome