ベビカムトップ
>
子育て期(生後10ヶ月~1歳6ヶ月)
> 産後、足のむくみが気になります。
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
20歳女性 2016-07-13T20:26:00+0900 2016.07.13

Q.産後、足のむくみが気になります。

産後といってももう1年ですが、やたら足首がむくみます。
仕事がデスクワークなんですが、合間に軽く足回し、仕事中は足をちょっと高くするなどしてても夜はダルおも~になってます。
うまく解消する方法ありませんか?

  • アイコン2

みんなのコメント

2016-07-14T14:50:17+0900 2016.07.14
0

メディキュットのような着圧ソックスはむくみ予防、解消にいいですよー。
今妊娠中で、時々足がむくむのですが夜ソックス履いたまま寝ると翌朝にはすっきりしています。
もし昼間ソックス履いていても大丈夫な職場であれば、デスクワーク中にも履いておくとむくみ予防になると思います。


2016-07-13T21:57:45+0900 2016.07.13
0

夜寝る前に10分ぐらい壁に足を上げて転がってみたらどうですか?
自分も今日はむくんでると思う日はベットの壁際にお尻を置いてずっと足を上げたままでテレビを見たりしますよ。あんまりひどい時はそのまま足を上げて寝ます。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome