• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
37歳女性 2016-07-07T09:14:00+0900 2016.07.07

Q.風邪気味の時の離乳食

食欲があるけど、熱がまだあるときの離乳食はどのようなものがいいですか?
負担のない、消化のいいもの、栄養があるものをと考えて食べさせていますが、似たような食材、メニューになっています。今3回食です。よろしくお願いいたします。

  • アイコン4

みんなのコメント

2016-07-07T21:35:03+0900 2016.07.07
0

皆さま ご回答をありがとうございました。やっと平熱に戻ってきましたが、油断禁物ですね。食欲あるだけでありがたいです。
いただいたアドバイスを参考にさせていただきます。m(__)m


2016-07-07T20:45:17+0900 2016.07.07
0

こんばんは。風邪ですか。夏風邪は、暑いし、湿度も高いしで、子も親もしんどいですね。
風邪をひいたときの、食事は悩みますね。でも、風邪は、デトックスと考えてみて、疲れや、もやもやの毒出しの一貫と考えてみてはいかがでしょうか?
疲れた体を休ませる、身体にたまったもやもやの排出と考えて、食事もそのサポートと考えてみてはどうでしょう。
そう考えたら、食べないのも、ありかなーって気がします。子は、機嫌や体調で、食欲にむらがあるもの。食べなくてもまあいっかーと気楽に構えてみてはいかがでしょうか?
食事は、あえて栄養のあるものではなく、毒出しのサポートと考えて、りんごや、葛湯などどうでしょうか私は、葛湯プラスりんごのすりおろしや蜂蜜などを用意したりしていますよ。
早く、風邪が治りますように。


2016-07-07T20:07:16+0900 2016.07.07
0

おかゆ、なにもはいってないパン、うどん、だいこんなどにしています

熱があるときはおかゆだけでもいいと思います

食べてくれるだけで安心です

たまご粥もおすすめです


2016-07-07T09:53:40+0900 2016.07.07
0

病気の時は食べてくれるだけで充分だと考えています。
食べやすいうどんだけでも野菜などバランスがとれているなら(・´`(●)*
体調悪い時は大人でも味覚を味わって~とは
なかなか。

また元気になれば色々してあげたらいいと思います。
ママもお世話が大変ですから★


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome