• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
30歳女性/妊娠29週 2016-07-01T10:51:00+0900 2016.07.01

Q.誕生日のプレゼント

もうすぐ2歳の娘がいます。
普段そんなにおもちゃを買っていないので誕生日には何か買いたいと思っているのですが、皆さんはどんな物を買いましたか?参考にしたいので教えて下さーい!

今のところお世話人形(メルちゃんやポポちゃん)を買うか迷っています。

  • アイコン5

みんなのコメント

2016-07-21T23:23:21+0900 2016.07.21
0

みなさん回答ありがとうございました。まとめての返信お許しくださいm(__)m

ゆままんさんやかわもとせいこさんのお話を参考にぽぽちゃんを買ってみました。誕生日に渡すのが楽しみです。うちのこも気に入ってお二人のお子さんのように遊んでくれるといいなぁ。

うちのこまだ絵本破いちゃうのでひろたんさんのアイデアの仕掛け絵本はクリスマスあたりに買おうかなぁと思いました!気が早いけどクリスマス絵本探そ(*^^*)

nan_765さん、2歳から乗れる自転車があるなんて知らなかった~うちは三輪車があるので今回は見送りましたが三輪車買うか迷ってるお友達に教えてあげようと思います!

みなさん本当にありがとうございました!教えて頂けて助かりましたし、プレゼント考えるの楽しかったです!


2016-07-16T22:11:42+0900 2016.07.16
1

お誕生日おめでとうございます。
三輪車も無く、同じ高い買い物ならと2歳から乗れる自転車にしました。
子供の乗り物?に興味を示していたのでとても喜んで、公園等のお出かけに大活躍しました。
そのおかげか、自転車の補助輪を外すのも比較的早く済みました。
素敵な贈り物が見つかりますように♪


2016-07-16T17:40:26+0900 2016.07.16
1

お誕生日おめでとうございます♪
わたしは友人のお子さんには、飛び出る絵本をプレゼントしました。
親戚からもプレゼントを頂くかなと思い、いくつあっても困らないであろう絵本にしましたが、娘ちゃんはとても喜んでくれました(^.^)
メルちゃんのおまけにぜひ絵本もご検討ください♪


2016-07-01T18:18:37+0900 2016.07.01
1

我が家の2歳の娘の時には、おえかきボード【磁石でかけてけす】にしました。

その頃他にはピアノの玩具【ひく真似にしながら一緒に歌う感じでした。】
キッチンセットもありました。
沢山与えても捨てるハメに(›´ω`‹ )
今はイベントだけです。

書かれていた、お世話のお人気は長く使えます。7歳でも今だ使用。お世話好きな娘です。


2016-07-01T17:45:18+0900 2016.07.01
1

3歳半の娘と、2か月の娘がいます。もうすぐ2歳なんですね!おめでとうございます♪
我が家には、ぽぽちゃんがいます。確か2歳の誕生日にもらったような気がします。抱っこしたり、ご飯を食べさせたり、布団に寝かしたりとたくさんあそんでいます。特に妹が生まれてからは私がするのと同じようなことをしてあげています。(服をめくっておっぱいを飲ませたり・・・)

おままごとキッチンはお持ちですか?我が家でも悩んだ結果少々値段は高くなりましたが、木製のかわいらしいピンクのキッチンを購入しました。料理をしてたくさんあそんでくれます、高かったですが、木製で部屋にもなじむのでインテリアとしてもかわいくて満足しています。(若干私の自己満的なものもありますが・・・)
素敵なお誕生日になりますように!


もっとみる

ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome