ベビカムトップ
>
ベビカムコミュニティ
>
7~12ヶ月
> 寝返りで、着替え困難!
みぃずまま
みぃずまま
2008-03-09 09:49:01

寝返りで、着替え困難!

こんにちは。もうすぐ7ヶ月になる女の子がいます。

最近、寝返りがどんどん進んできて、オムツ替えや、お風呂上がりに服を着せるのが大変です。
先日は、お風呂上がりにオムツをつけて服を着せ終わるまでに、30分もかかってしまいました・・・。

始めは、子供の成長に嬉しいばかりでしたが、段々つらくなってきてしまって。
みなさんの工夫などありましたら、是非教えてください!!

みぃずまま
みぃずまま
2008-03-10 09:00:48

ありがとうございます!

みなさん、ありがとうございます!!
うちの子は、まだお座りはできません。でもみなさんおっしゃるように、お座りできたり、たっちできたりするまでの少しの間なんですね。励まされました〜。

服をズボンにするなんて、考えもしませんでした。
今は全てロンパースです。かぶりものとズボン、試してみたいと思います!

おもちゃで気を引くのも、言われてみれば、今までベビージムでワンパターンでした。
色んなおもちゃを活用して、頑張ってみます!

ドリアン
ドリアン
2008-03-09 16:15:05

同じです!!

つい最近7ヶ月になった姫がいます。
みぃずままさんの苦労分かります!!
大変ですよね・・・
オムツ替え、服の着替え本当に本当に大変です。

私は、めいなさんがおっしゃるように、股ホックの服からパンツの服に替えている最中です。

股ホックの服ももったいないので、あらかじめホックを止めておいて、はかせるようにしたりしてます。

もしくはうちのベビの場合、
着替えなどをする時、ベビの顔を自分の座っている方向に寝かせるんです。ベビが私の顔や着ている服をいじってじっとしてくれます。(その間ぺちぺち顔を叩かれますけどね・・・)

オムツは布オムツをしているのでさすがにその時だけはおもちゃなどで気を引いて・・・

みぃずまま、この時期をお互い頑張って乗り越えましょうね!!

めいな
めいな
2008-03-09 13:45:00

こんにちは

始めまして。10ヶ月の女の子のママです。

うちも仰向け大嫌い?あまりしてくれず,大変な時期がありました。

オムツはパンツタイプがやはり楽ですよ。
テープタイプはとても無理です!!
うんちの時もそんなに大変ではありません。
横を破って,なんとかお尻が床に着かないよう持ち上げて拭いてました。

お座りはしますか?
座ってくれるとかぶりの服なんか楽になりますよ。
結構,股ホックタイプのものは手間がかかると聞きます。

あとは立ってくれるようになれば,(すぐその時期がくると思います^^)
テーブルなんかにつかまってたったまま着せたり,履かせたりできるのでまた楽になりましたよ。

あとはおもちゃや,普段みないものをあげて,その間にささっと・・・という感じでしょうか?

多分,わずかな時期なので,あまり悩まずに今だけがちょっと大変な時期だから!と割り切ってくださいね。^^



powerd by babycome