ベビカムトップ
>
ベビカムコミュニティ
>
妊娠相談
> 膣の奥から突かれるような感覚・・・。
kiyopiko
kiyopiko
2004-12-07 10:07:40

膣の奥から突かれるような感覚・・・。

初めての妊娠です。現在20週で胎動も17週辺りから感じるようになているのですが、昨日から膣の奥の辺りが身体の中からから突かれるような・・チクチクじゃなくてツンツンと突かれる様な・・・。痛くは無いのですがおしっこをもよおすような・・・なんとも気持ちの悪い感じなのですが・・・。このような感じになった方いらっしゃいますか?

れいぴー
れいぴー
2005-01-24 21:00:22

私もですよ

さっきトイレに行ったのにってくらいトイレが近くなったり、
私も膀胱あたりを蹴られているような感じがあって、
赤ちゃん出てくるんじゃないかって思いましたよ。
ほんと、誰かにお腹の中から押されてる感じです。

みなの
みなの
2004-12-09 21:11:41

同じく!

現在24週です。ここ1週間、胎動を感じる位置が膀胱のあたりか、「底」の方で感じます。
気持ち悪い感じ、わかりますー。
あさって健診なので逆子なのかはそのとき分かると思いますが・・・。
私も初産なのでいろいろと不安ですが、「動いてるから大丈夫よねー」と思うようにしてます。

かさきち
かさきち
2004-12-08 20:18:26

私も・・・

先週ぐらい同じような感じがあり不安でしたが今は大丈夫です。現在21週目、今日は検診日でしたが医者は異常なしと言っていました。ほんと、ちょっとしたことが不安になりますね・・・。こんな内容ですが参考になったでしょうか・・・。

うっきぃ28号
うっきぃ28号
2004-12-08 00:16:59

私も私も!

私は30週辺りまで逆子ちゃんだったのでず〜っと恥骨辺りを蹴られて 痛いしトイレは近くなるしで。

今20週だったらまだ赤ちゃんはお腹の中でぐるぐる動き回ってるはずなので動く度にいろんなところを蹴られると思います。
赤ちゃんの位置が落ち着いたら 今度は胃の方を蹴られますよ〜。

kiyopiko
kiyopiko
2004-12-07 21:10:11

あきちまんさんへ

ほっ・・・。ちょっと安心しました。ありがとうございました。



powerd by babycome