ベビカムトップ
>
ベビカムコミュニティ
>
知りたい!不妊治療
> 男性不妊で体外受精!(・・しかないかな?)
桃ざくろ
桃ざくろ
2007-05-07 12:45:56

男性不妊で体外受精!(・・しかないかな?)

みなさん、はじめまして。
33歳、結婚4年、子作りは2年、あまりに妊娠しないので病院で検査をしたところ
男性不妊発覚。今日体外にむけてのお話をしに旦那さんと病院です。
不安も大きいですが、原因がわかって少しホッとしています。
ここまできたら立ち止まらず突っ走っていきたいと思います!
同じような状況の方、いましたら是非是非、明るい体外受精日記をここに記しませんか?
私は不妊を実の親にも相談していないので誰も話す人がいないのでここでお友達ができるとすごく嬉しいです! 書き込み、待ってます!!

虎白
虎白
2007-09-05 16:31:23

うちも男性不妊です…

みなさん、初めまして。
今年の2月に初めて不妊専門病院で検査をして
男性不妊と発覚しましたぁ。
AIHを3回しましたが全て撃沈しちゃいましたぁ。
で、今は何となくお休みしちゃってますが…
冬に入ったら病院復活しようかなと考えてます。

こんなあたしですが宜しくです。

せら&さら
せら&さら
2007-09-05 11:47:37

うちも男性不妊でした。

結婚7年にして 体外受精にて双子の女の子を授かりました。現在2歳。
子どもが欲しくて欲しくてたまらなくて とてもつらかったこと、焦ったこと、これ全部が今の子育てで役立っています。どんなに大変なことがあっても 子どもがいない時には戻りたくないと思えるから、何だって乗り越えられます。そして 自分の子どもは可愛い!!体外受精で 私だけこんなに痛い思いをしなくてはいけないのと思ったりもしましたが こんなことは ぜ〜んぶ忘れちゃうくらい かわいいですから。
待ちに待った分 子育てがすばらしいものになること まちがいありません!!!

桃ざくろ
桃ざくろ
2007-05-11 11:43:56

こんにちは。

ピグレットさん、お返事ありがとうございます。
ピグレットさんも色々な思いをされて、念願の妊娠ですね!
きっと幸せな毎日を過されてると思います。
あと数日でリセットなのでその後、誘発注射がはじまります。
AIHにはそれほど期待はしてないのですが、やるからには
気合いをいれていきます。(笑)

ピグレットさんの
赤ちゃんはそこまできてますよ・・のコメント、
すごく元気がでました。 ありがとう!

ピグレット208
ピグレット208
2007-05-09 11:17:15

主人も男性不妊でした。

桃ざくろさん始めまして。
私は主人が精策静脈瘤で不妊治療していました。
現在は妊娠7ヶ月、どうにかすくすく育ってます。
そんな私の話でよかったら聞いてくださいね。

結婚1年目でそろそろ子供が。。。と思っていたのですが、1年間避妊をしていなかったのにできませんでした。おかしいなっと思って、結婚2年目に初めて病院へ行きました。
始めはAIHからのスタートで4回行った末、IVF−ETへステップアップしました。
ET5回目の末、やっと授かりました。
ETを始めて9ヶ月目の妊娠でした。
いろいろ挫折などあるかもしれませんが、これからがんばってください。赤ちゃんはすぐそこまで来てますよ。
私は今になってこのつらかった経験が今後の子育てに絶対に役に立つと思っています。もちろん主人も同じことを思っているのでしょう、今はお腹の赤ちゃんに話しかけて楽しそうですよ。

私も親に何も話さずやってきました。
なので桃ざくろさんの気持ちよくわかります。
一人で悩まず、相談してくださいね!

桃ざくろ
桃ざくろ
2007-05-08 11:15:57

桃ざくろ

早速のお返事、ありがとうございます。
実は昨日の受診で人工授精を2回することに決まりました。
私は体外を決心して行ったんですが、旦那さんと先生が
意気投合?みたいな感じで2回はトライしましょう。っとなりました。
なんだか肩すかしをくらった感じですが、体外は大いに視野にいれての
AIHです。 チムニーさんは私より先輩なので色々話せたら嬉しいです。

今回、移植できてよかったですね。 グレードがそんなに良くなくても
妊娠した人はたくさんいるみたいですよね。でも期待半分の方がリラックスして
過せますよね。私は結構ビビリンなので(笑)いつも撃沈の時のショックを恐れて
期待をおさえて過してます。でも、チムニーさんには期待したいです!

私は今週生理が来たら誘発の注射を開始します。
チムニーさんはAIH経験者ですか? そでなくてもまた色々相談に乗ってもらえたら
嬉しいです!
本当に、お互い、今はつらいけど“笑う門には福来る!”で頑張っていきましょうね!



powerd by babycome