ラムヤイ
ラムヤイ
2007-04-25 14:58:23

ダーリンが不妊症??

はじめまして。ベビー待ちの29歳ラムヤイです。
去年から市販の排卵日検査キットと基礎体温を使ってタイミングをあわせてきましたが、ベビーはなかなかやってきてくれません。で、思い切って先月病院デビューしました。
一通り検査が終わり私のほうには特にこれといった異常は見つかりませんでした。
ただ、ヒューナーテストはあまり良くなくダーリンに精液検査をしてもらうことに。結果、濃度も基準よりも少なく、運動率は33%とのこと。もちろん何回か検査してみないとなんとも言えないとのことでしたが、ダーリンにちょっと問題ありそうな気配。

先生からはとりあえず排卵誘発をしてタイミング法でと薦められました。卵の質を上げて、数を増やして確立を上げるとのことです。ちなみに私の通っている病院はクロミッドは使用せず、注射からのスタートです。できれば多胎は避けたいし、そもそも自力で卵も育つし、排卵も起こるのになぜ?という気持ちがあって(もちろん、しょうがないことなのですが)なかなか注射の治療に踏み切れないでいます。今周期は卵管造影後のゴールデン期間に期待して、今までどおり市販の排卵日検査キットと基礎体温でタイミングを取りましたが、どうやら今日リセットされてしまったようです。

私と同じようにダーリンに不妊症が疑われる方いましたらお話しましょう。

冷え性
冷え性
2007-11-11 16:35:55

家もです。

こんにちは!家も同じような感じです。
結論を先に言うと実は鍼治療に通って半年で妊娠!!無事元気な子が生まれて今生後3ヶ月の男の子がいます。
私の不妊治療のお話が参考になればと思い書き込みしました。
結婚して2年目の頃から不妊治療を始め、ラムヤイさんの様な治療をしましたが結果がでませんでした。
その後結果が出ないことへのストレスや夫の多忙により治療を辞めて諦めてしまいました。
それから4年が経ち・・・
実は今回も38歳の高齢出産なんですが40歳を間近に控えて本当にこのままで良いのかと夫婦で話し合いもう一度不妊治療を再開することにしました。
でも男性不妊は漢方薬位しか治療が出来ないと以前言われていたし妊婦さんが沢山いる産婦人科での治療は前回のトラウマがあったので、ネットでいろいろ調べて今回は針治療にしてみようかな〜って本当になんとなくなんですが思ったんです。
今思えば妊娠は諦めていて、頑張ったけど駄目だったと思える何かがあればよいみたいなうまく言えませんがとにかくガツガツ(言葉が悪かったらすみません)した感じがなかったんですね〜
でも、その鍼の先生はとても良い先生でした。
一応データーが欲しいとの事で、東洋医学の力を借りて血液検査や内診、夫のクルーガー検査と言って精子を一匹一匹顕微鏡で調べ形や動きや濃さを調べる検査をしました。
その結果、正常の精子は100匹中10匹!しかも元気なものに比べるとつやがなくかろうじて使えるかな程度のものでした。
そして血液検査の結果私も橋本病が見つかりました。
新しく精子が出来上がるのに70日かかるらしく取り合えず2ヶ月通ってみてもう一度クルーガーテストをして結果が良ければ体外受精という段取りでした。
私が旦那より4ヶ月早く通いだしたので、合計で6ヶ月!旦那の2ヶ月がもうすぐという辺りで私の生理が遅れまさかの自然妊娠というわけです。
ちなみに、私は鍼は熊谷まで毎週往復100?通いました。100?を半年続けるのは大変でしたが、毎週旦那とドライブできて車の中でいろんな事を話して、帰りにいつも美味しいものを食べて・・独身の頃のデートみたいでそれもまた良かったのかも知れません。
長々と書いてしまいましたがそんな方法もあると言うことをお知らせしたかったんです。
いつかかわいい我が子に会えるといいですね!
頑張って下さい。

虎白
虎白
2007-11-09 17:56:38

ご無沙汰です…

卒業と書いてあったのでこのトピを見てなかったです。ごめんなさい…。
今回は流産ってコトになったみたいでお辛かったでしょう。でもAIHで妊娠出来たってコトでとっても励みになりましたぁ。
あたしはというとまだベビ待ちで〜〜す。今周期から病院に戻り治療再開しました。来周期からはAIHも復帰です。。
きっとまたラムヤイさんのお腹の中にベビちゃんは戻って来てくれますから、また一緒にベビ待ちましょう。。

ラムヤイ
ラムヤイ
2007-08-12 11:48:02

ご報告その2

昨日、卒業宣言したにもかかわらず、夜大出血してしまい、流産してしまいました。手術になるかどうかはまた明日見てもらってから決まるそうです。

ラムヤイ
ラムヤイ
2007-08-11 21:35:43

ご報告

ずいぶんご無沙汰してしまいました。

その後、とりあえず病院へ行きました。胎のうが確認できて妊娠ということになりました。が、ずっと出血が続いていて切迫流産・自宅安静ということで毎日食事とトイレ以外は横になっているという状態で今も出血が収まらず、まだ安静状態は続いています。赤ちゃんは一応順調に成長していますが、まだ心拍も確認できないので予断を許さない状況です。

ともあれ、妊娠ということになったので、この掲示板を卒業させていただきます(なんか妊娠した人は書き込めないルールになったみたいですね)

参考になるかどうかわかりませんが、妊娠したこの高温期はずっと書いていたように本当に体温があがらなくて???の日々でした。検査薬で妊娠反応が出始めたころから急に体温があがりました。先生も不思議がっていました。私の場合基礎体温はあまりあてにならなかったみたいです。


虎さん>
AIHでも妊娠できました。体温も上がらなかったのであきらめていたのに…何がよかったのかは本当にわかりません。

いろいろお話させていただいて本当に心強かったです。ありがとうございました。
虎さんのところにもこうのとりさんが1日も早く来てくれるようにお祈りしております。
頑張って下さい。

虎白
虎白
2007-08-01 10:43:41

梅雨明け〜〜

今日は暑い。。。
今、主婦業が終わりましたぁ。気合を入れて
玄関をデッキブラシでゴシ×2しちゃった。
ちょっと水遊び気分♪

ラムヤイさん
陽性反応出たんですね。すっごく励みになります。
男性不妊でもAIHで妊娠出来るんだぁって。
今は大事な時期ですから安静にしてお過ごし下さい。
一先ず『オメデトウ』!!

さて、あたしのほうは今周期は全く数えてないのでわからないで〜〜す。



powerd by babycome