monkey-girl
monkey-girl
2006-10-09 18:31:27

母乳の色について

はじめまして、こんにちは。
3か月の息子を持つ初ママです。今は完母で育てております。が、ミルクをあげるたびに疑問に思うことがあります。
おっぱいの色(おっぱいから出る液体)が、濃い白(ミルクっぽい色)と、まるっきり透明の色のどちらかなんです。とくに最近では透明な方が多いです。乳腺炎の時に出てくる透明な液と同じ色です。でも乳房にしこりや痛みはありません。
息子に飲ませながら「美味しいのかな?」と思い始め、ミルクに切り替えようかとも思ったのですが、ミルクは受け付けなかったので、相談させていただきました。息子はグビグビ飲んでおりますが、透明な液体でもOKなねしょうか?
拙い文章で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

monkey-girl
monkey-girl
2006-10-10 14:11:24

みなさんありがとうございますvv

良質って聞いて本っ当〜に安心しました。
教えていただいたHP、早速見てみたいと思いますっ!

みおりMaMa
みおりMaMa
2006-10-10 11:24:40

濃い色のおっぱいは…

味の濃いものや甘いもの等を食べた時とか、おっぱいが詰まりかけている時に出ると聞きましたよ。
おっぱいとしては透明〜薄い白色のものが良いそうです。

和桜
和桜
2006-10-10 11:18:10

透明なのでますよ。

こんにちは。
私も透明なのでますよ。というか透明な母乳と、白い母乳が出る乳腺があります。
透明なのは良質なおっぱいだそうですよ^^
私も始め「栄養がなさそう。」と心配でしたが、大丈夫みたいです。
一度透明母乳なめてみては?私は毎回なめてますよ。
それと、私が乳腺炎になったときは、膿?みたいな黄色いのがでました・・・。

ととら
ととら
2006-10-10 10:47:08

HPに・・・

「新米ママのおっぱい入門」というHPに,透明な方が良質のおっぱいだと書いてありました。

もしまだ見たことがなければ,参考に見てみてください!
すごくためになりますよ!!

monkey-girl
monkey-girl
2006-10-10 08:58:27

ありがとうございます

ものすごくホッとしました。
あかねっち。さん、ありがとうございました



powerd by babycome