ベビカムトップ
>
ベビカムコミュニティ
>
なんでもFreeTalk
> 妊娠中、ブーツってつらいですか?
べびお
べびお
2006-10-05 20:14:55

妊娠中、ブーツってつらいですか?

現在3ヶ月なのでまだよくわからないのですが、
お腹が大きくなってくると靴を履いたり脱いだりが
けっこう大変になる、と聞いたのですが、ブーツ
(ひざ下くらいの長いもの)って大変ですか?
足もむくみやすくなるのかなあ、と気になります。
ご経験のある方教えてください。

ゆえママ
ゆえママ
2006-10-06 22:09:31

履いてますよ

今妊娠9ヵ月ですが履いてます。長年ヒール履いてたせいかスニーカーとかだと逆に疲れちゃうので低めのヒール履いてこけないようにだけ気をつけてます。確かに足も少し浮腫んだりはしてるけど、ウエスタンブーツとか広めのものだと気にならずに履けますよ!どんぐり18さんが言っているように、妊婦さんだからっておしゃれから遠のくのは・・・負担の少ない格好でおしゃれをたのしみたいじゃないですか!

どんぐり18
どんぐり18
2006-10-06 16:12:12

おしゃれな妊婦さんは素敵!

ただいま8ヶ月ですが、ショーツを履くのも靴下を履くのも苦労しています。
おなかが大きくなるとかがむ姿勢がとりにくくなるんです。

一人目の妊娠の時には後期にむくみが出ましたが、その前から靴のサイズが合わなくなり、ワンサイズ上のスニーカーを買いました。
今回はむくみ防止のハイソックスを愛用しています。これは助産師さんにも勧められました。

緩めのブーツならこれからの時期の防寒にもいいでしょうし、まだまだおなかも邪魔になるほどではないから、かわいいおしゃれなマタニティライフが楽しめますね。

ただ、トイレが近くなってくると、脱ぎ履きの楽なもの方が良いかもしれません。
おなかのサイズに合わせて、おしゃれを楽しんでくださいね。

べびお
べびお
2006-10-06 08:39:20

ありがとうございます!

なるほど〜♪けっこういけちゃうんですね!
私が現在手持ちのブーツはぴったりフィットするひざ下
までのロングブーツ、ヒールは高めです。
さすがにそれは抵抗があるので、ヒールが低めの
ゆったりしたものを買うかどうか迷ってました。
あったかくてかわいいかな、と。

妊婦用ブーツなんていうのもあるんですね!!!
やっぱり1足用意しようかと思います♪
どうもありがとうございました。(^0^)/

yamako2
yamako2
2006-10-06 00:56:08

大丈夫ですよ!!

私も妊娠前と変わらず妊娠中もヒールのある靴やブーツをはいていました。
ヒールの高さも変えずにはいていましたけど問題ありませんでした。
みつゆづさんのおっしゃるとおり、妊娠中の血圧等体調にもよるとは思います。
でも、転倒には充分ご注意ください。
お腹が大きくなると今までと同じバランス感覚が通用しないので。
転ばないように注意すれば大丈夫だと思いますよ!!

ちょびた
ちょびた
2006-10-05 22:30:38

私もです

履いてました。
通販で妊婦さん用のブーツが売ってたんです。
(ロングブーツ=膝下くらいのです)
かかとが低いのはもちろんですが
ファスナーのチャームも、普通より長めにできており
大きなお腹でも引きやすくできてましたよ。



powerd by babycome