よいか
よいか
2006-09-13 17:22:17

スリング使用時のバッグ

3ヶ月半のママです。
ベビはクビがすわるまでもうちょっと というところです。
こんど電車で片道3時間のおでかけがあるのですが、どんなカバンにするか悩んでいます。

ななめがけできるバッグが持ち良さそうですが、スリングの後にかけるか先にかけるか、どちらも一長一短です。
トートバッグを肩にかけるのは、なで肩のせいかずり落ちてしまうのがネックです。
なので、リュックを買おうかと悩んでいますが、使ってみてどうでしょうか?

おでかけ時の荷物について、いろいろ教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

よいか
よいか
2006-09-17 09:17:36

ありがとうございました

いろいろ意見をくださって、ありがとうございました。

リュックは意外に不便な点があるのですね。
他のものに比べてデザイン的にステキ♪というものにめぐり合えなかったこともあり、やめました。

トートの手持ちも考えたのですが、背が低くて電車で棚に上げるのが難しいので、やめました。
ごめんなさい。

結局、前から使っていたヒップバッグに財布やハンカチなどを入れ、キャスターつきの小さいやつ「名前が分からないですが)を買って他の荷物を入れました。
2泊分の荷物があったので。

3時間の道のり、べビが文句を言わないのをいいことにオムツも替えず、授乳もなしできました。
タイミングが良かったんだと思いますが。
8割がた座れたのも良かったです。
キャスターつきは、階段だけ少し頑張ればいいだけで
下に置けるし、重くないし、良かったです。
幸い、階段すらほとんどなく、エスカレーターにお世話になりましたが。

駅のホームでは、エレベーターはあまりないし、探すのが大変だったりするけど、エスカレーターはもともと階段の位置だから探さなくても自然に目の前にあると言う感じで。
あとは下りのエスカレーターがもっと増えればいいですね♪

arama
arama
2006-09-15 08:40:20

ヒップバッグ

を使っていました。
モノを取る時に、いちいちぐるりと回さないといけないのが面倒でしたが、少なくとも邪魔にはなりませんでした。

莫山
莫山
2006-09-14 14:35:19

ボストンとかトートを手持ち・・・

ウチは11ヶ月の息子、スリングを愛用しています。
私はトートを肩からかけるか、斜めがけを先にかけた上からスリングをするか、です。
よいかさんのお子さんは3ヶ月ですから横抱きですよね?そうすると、斜めがけはちょっと辛くないですか?
先にかけると荷物が取り辛いし、後にかけるとベビにベルトがあたりますよね。
肩からかけるのはNGなら、手持ちするのがよいかと・・・
片道3時間のお出かけなら、荷物を出し入れする回数も多くなると思いますが、どこでも荷物を置けると言うこともないでしょうし、立ったまま、ベビをスリングで抱いたまま、リュックを下ろして荷物をだす・・・って創造するだけで大変そう〜
ベビちゃん一人で上のお子さんがいらっしゃらないなら、ボストンやトートを手持ちするのが一番ではないかな?
お出かけ、気をつけて行ってきてくださいね〜

ハッピーフェイス
ハッピーフェイス
2006-09-13 21:05:05

スリング暦4年ですが。。。

こんにちは。スリング暦4年ですが、コレっといったバックに出会えてないです。
スリングは背中に占める面積が大きいんですよね。。。ナナメがけでしたら、ボディバックよりも長さでショルダーにもナナメにもOKなタイプがいいと思います。
リュックも可能ですが、スリングが厚地タイプだとちょっと大変です。
フィット感は悪いですが、リュックタイプなら肩紐が
長いほうがいいと思います。
電車で片道3時間、座りっぱなしで、しょっている時間が少ないのなら、荷物にあわせてリュックかショルダーかなあ??



powerd by babycome