ベビカムトップ
>
ベビカムコミュニティ
>
おしえて!○○
> 靴のサイズって、妊娠間際には変わるものでしょうか?
Mitsuka
Mitsuka
2006-07-21 20:12:04

靴のサイズって、妊娠間際には変わるものでしょうか?

こんにちは、まだ妊娠2ヶ月目のMitsukaです。
まだマタニティには早すぎるのですが、疲れないように、歩きやすい靴が欲しいなぁと思っているところです。シューフィッターに足を細かく計測してもらって、私の足にぴったりの靴を作りたいなと思っているのですが、妊娠中の体重増加などで、足のサイズが変わったりしないかな?と疑問に思っています。
むくんだり、体重増加で足がふっくらしたりして、履きなれた靴がきつくなったりするものでしょうか? 妊娠後期の方、出産経験者の方、ぜひぜひアドバイスください!!

Mitsuka
Mitsuka
2006-07-22 17:49:41

アドバイス、ありがとうございます☆

kokomo21さん、みけみけさん、桃華さん、
さっそく、丁寧なアドバイスありがとうございます!

やっぱり足のサイズって、気づかないうちに変化するものなんですね^^;。
kokomoさんが、ご主人のスニーカーを履いてらっしゃったとは!!
けっこう変わるものなんですねー!

みけみけさんのように、私も普段からヒールがある靴は履かないんですけど、ドイツから来たシュー・フィッターがいるお店があるって聞いて、行ってみたなーと思っていた矢先の、嬉しい妊娠発覚だったので☆ 出産前後には履けなくなりそうですが、出産後には、みなさん元のサイズに戻ってるみたいですし、きちんと自分の足に合う靴だと出産後にも使えると思うので、お店の方にも相談してみようかな、って思いました☆

たしかに、予定では3月出産予定なので、寒そうですもんねぇ・・・。
絶対、分厚い靴下履きます(笑)。

桃華さんオススメのシェイプ・ウォーカー、
売ってるお店に心当たりがあるので、
早速探してこようと思います^^。

みなさんにアドバイスいただけて、とっても参考になりました!!
ありがとうございます☆

桃華
桃華
2006-07-22 10:51:53

変わりました

はじめまして!

私は体重は12kg増えて生みました
安定期に入って先生の許可のアドバイスもあり
ウォーキングを始めようとスニーカーを買いに行ったら
むくみもあったのかワンサイズ大きいサイズになってました!
でも産後は元に戻りました*^-^*
お腹が大きくなったら少なからず足はむくみますし
今からだと、どんどん歩ける9ヶ月頃は寒い時期なので
靴下も厚手になるかもしれませんし
もしサイズが変わってしまったら
今オーダーされるのは勿体ないかな〜と思います

ウォーキング用のスニーカーだったら
既製品でも疲れ難いと思いますよ*^-^*

私は見た目のおしゃれ度は無いですが
歩くだけでシェイプ効果があると言われている
シェイプウォーカーを買いました!
買ってから気にして見ていると
結構妊婦さんも多く履かれているのを目撃しちゃいました

みけみけ
みけみけ
2006-07-22 03:46:51

変わりました

私の場合は産む直前の体重増加は13kgだったんですが、出産で入院する時まではそれほど足が大きくなっている事に気付く、ってほどではありませんでした。
気付いたのは退院の時で、入院の時に履いてきた靴がゆるゆるに感じられました。
まぁ元々あまりかちっとした靴は嫌いであまり履かないんで、出産前は気付かなかったのかもしれません^^;

komomo21
komomo21
2006-07-21 22:15:33

変わりました^^;

はじめまして、こんばんわ☆
明後日で5ヶ月になる姫ママKomomo21です☆

Komomo、出産して退院する時なんてダンナのスニーカー履いて退院しました(笑)
体重増加、ムクミなどで、どうしても変化はあるような気がします。
って、言ってもKomomoは体重が妊娠前から20kg増えたこともあったので…テヘ☆

でも、やっぱりピッタリサイズの靴はどうなのかなぁ?って思っちゃいます。
体重があまり増えなくても、妊娠中はムクミやすい体になっているから、ピッタリサイズだと辛くなるような気がします。

あまり、参考にならなくてごめんなさいね。
ピッタリサイズの方が、歩きやすいんですけどね…。
難しい選択ですよねぇ^^;



powerd by babycome