sunnyday2336
2006-07-08 16:39:16
赤ちゃんとタクシーに乗りましたか?
近々うちのベビちゃんとタクシーに乗りたいのですが、チャイルドシートとかってどのタクシーにも積んであるのでしょうか?抱っこして乗っちゃって良いのでしょうか?タクシーをあらかじめ電話で配車してもらって赤ちゃんがいる旨を伝えておかないとだめなんでしょうか?どなたか赤ちゃんとタクシー利用されたことのある方教えていただけませんか?
妊娠したらBabycome Since1998
近々うちのベビちゃんとタクシーに乗りたいのですが、チャイルドシートとかってどのタクシーにも積んであるのでしょうか?抱っこして乗っちゃって良いのでしょうか?タクシーをあらかじめ電話で配車してもらって赤ちゃんがいる旨を伝えておかないとだめなんでしょうか?どなたか赤ちゃんとタクシー利用されたことのある方教えていただけませんか?
無事乗れました!
昨日無事抱っこでタクシーにのりました。ベビーカーも親切にトランクにつんでもらえました!ありがとうございました〜!!
うちも
3ヶ月の男の子のママです。
うちも生後10日でタクシー乗りましたよ。抱っこで^_^;
心配でしたが、病院まで行くにはその方法しかなかったので^^
大丈夫ですョ〜♪
2ヶ月のベビのママですが、うちは1ヶ月の時からタクシーに乗ってましたよ〜!抱っこ紐で。
あと、プンプンママさんがおっしゃる通り、タクシーとバスはチャイルドシートに乗せなくても法的に大丈夫ですよ〜!
私は妊娠8ヶ月の時に車の免許を取ったので、学科の問題にそう書いてありました。それに、もし心配なのであれば、最近はあらかじめ頼んでおくとチャイルドシートを付けてきてくれるところもあるみたいですよ〜!
大丈夫みたいですよ!!
10ヶ月の娘のママです!はじめまして!
うちは3・4ヶ月ぐらいに乗りましたよ!!タクシーとバスはチャイルドシートがなくても平気みたいです(法的に)。
私は抱っこ紐で抱っこしたままと、そのまま抱っこして乗りましたよ!
たいていの運転手さんはベビーカーがあるとトランクを開けて下りてきて積んでくれますけど・・・中には感じの悪い人も居ますからね?!不安なら電話して女性のドライバーさんにしてもらうとか(女の人のほうが気がきくかも)。
私はその辺で拾って乗りましたけどね?!
人気特集【PR】
初節句の準備早めにしよう 280年の伝統 真多呂人形
初節句の雛人形は伝統の真多呂人形
『家族のファイナンス』特別企画
試してみよう!ライフプランコーチ
これからの将来設計の参考に!家計シミュレーターで、ご家庭にあわせた資金計画を立ててみよう!