ベビカムトップ
>
ベビカムコミュニティ
>
なんでもFreeTalk
> 家族に同じ干支の人が三人いますか?
ゆかりん21
ゆかりん21
2004-10-14 19:09:04

家族に同じ干支の人が三人いますか?

先日、娘の3歳の誕生日にレストランで食事をしていたときのことです。近くに座った初老の夫婦の男性が私たち家族に興味を持ったようで話しかけて来ました「子供が女の子二人だったらもう一人男の子がいるといいね。次が男の子かどうか見てあげる。」と主人の手相とか人相とかを見て「次は99%男の子だから絶対産みなさい。」というのです。その男性は比叡山で修行した坊主だと自分のことを言っていました。しかも、私たち夫婦は干支が同じなので、次の子供を同じ干支にすると、家族に3人同じ干支がいて良い、と。しかもそれが男の子だったらさらに良いと言うのです。子供は二人でいいと思っていたのですが、こんな話を聞くとちょっと心動かされました。家族に同じ干支が3人いるとそんなにいいんでしょうか。こんな話を聞いたり、回りにそういう人がいらしたら教えてください。

木いちごケーキ
木いちごケーキ
2004-11-26 13:45:45

おおーー

 寅がいっぱい・・・つよそうだ!
3人目に双子ってこともあるんですねー

 みなさんところも、3代、4代?と結構すごいですねーー
 でも、似たとこあり、似つかぬとこありで、ほんと、同じ干支でもいろいろですよねー
 うれしいもんですよ、いっぱい仲間がいるみたいで(笑)

双子のパパ
双子のパパ
2004-11-24 10:17:27

当家も

うちでは、私の親父・お袋が寅年、
家内の親父が寅年、
私が寅年、
息子が寅年です。
親子三代寅年で、5人です。

で、子供三人の予定が、三子目に双子が当たった。

ベイビーズ
ベイビーズ
2004-10-17 12:18:49

うちはすごいぞ!

あたしは祖父・父・あたしと一緒、旦那の父方の祖父・旦那の母・旦那が同じ干支です。
ちなみに、あたしは祖父102歳・父66歳・あたし30歳。
旦那方は義祖父92歳・義母56歳・旦那32歳です。
1人目の子供は残念ながら干支は違うけど、2人目は旦那の干支と一緒にしようかな?
家族4代はなかなかいないでしょ?
3人目ならあたしと一緒になるチャンスあるけど経済的に・・・。
旦那にもっと仕事頑張ってもらって、3人目も生めるようにガンバロ〜かな?

shito
shito
2004-10-15 02:06:06

3人じゃないけど

うちは旦那と上の子、私と下の子の干支が同じです。
それだけでも良いと年寄りの知り合いは言ってました。

ちなみに旦那と私の母は同じ誕生日です。
「マザー&ラバー」の逆バージョンでしょ。(^o^)

木いちごケーキ
木いちごケーキ
2004-10-14 23:11:05

うちもそうです

 実家は私と母と祖母がおなじでした。嫁ぎ先では義弟とうちの娘と祖父がおなじです。特にどういいのかはわからない・・・
 ちなみに、今家族全員、B型です。かなりきついです(笑)
 子供が2人と3人ではぜんぜん、人生のえらさが違う・・・というのがうちの母のくちぐせですが・・・。他人のいうことはほどほどにきいて、やっぱり子供は2人でいいと思っているのなら、気にせず、いきましょう!!



powerd by babycome