でこぼこきのこ
でこぼこきのこ
2006-04-08 09:30:06

胸に妊娠線って・・・

現在19週の初妊婦です。
昨日、お風呂で主人に言われて気付いたのですが、妊娠線って胸にも出てるって方おられますか?
私は、今までお腹・太もも・お尻にできやすいということを聞いたので、その部分にはずっとクリームを塗っていて、まだ妊娠線は出ていないのですが・・・。
言われて見てみると、胸の下半分(自分ではなかなか見えにくい所)にまるでスイカの模様のようなものがたくさん!!
妊娠線って確かこんなのだった気が・・・。
胸に出るなんて聞いたことなかったので、ものすごくショックでした(><)
これって本当に妊娠線でしょうか?
別にかゆくも痛くもないので、皮膚病でもないと思うんですが・・・。

でこぼこきのこ
でこぼこきのこ
2006-04-10 08:42:26

ありがとうございます

チビかいじゅうさん☆
ひざの裏にもですか!
それまた自分じゃなかなか気付けないところですよね。。。
今夜からひざの裏にも塗らないと!

ゆぅか3さん☆
意外なところにできるのは、覚悟もしてないからショック大きいですよね・・・。
私も、気付いてからクリームたっぷり塗ってます・・・。

れいん♪さん☆
やっぱり妊娠時じゃなくてもできるものなんですね。。。
私も、出産後どんな胸になるのか不安です(TT)

れいん♪
れいん♪
2006-04-08 22:05:12

(T▽T)

あたしも ありますよぉ〜。
しかも、妊娠のときじゃなくて 急にバストが大きくなるに連れて ついて来れなかったのかちょっと悲しく白光の筋が・・・

しかも その後痩せちゃって 見るからに皮も伸び伸びで 悲しげなおっぱいになってしまいました。

今は 再びの妊娠で 大きな胸になってるけど
しぼむ日が来るのが 悲しいです・・・。

チビかいじゅう
チビかいじゅう
2006-04-08 19:54:49

私も・・・

もともと胸が小さかったせいか急成長して胸にも妊娠線できましたよ〜あと意外なのがひざの裏。普段、見落としてるところにもけっこうできるんですよね〜
頑張ってくださいね♪

でこぼこきのこ
でこぼこきのこ
2006-04-08 11:45:45

ありがとうございます

のはらさん☆
早速のお返事ありがとうございます。
元々のバストサイズはDカップなので、小さい方ではないと思うのですが、確かに妊娠してから更に大きくはなってます。
お腹は下腹部を重点的にクリームを塗っていますので、胸のようにはならない事を祈ります・・・。
まさか、こんなことになるとは予想外でトホホです(TT)

のはら
のはら
2006-04-08 10:42:31

出ますよ

元々のバストサイズは小さめですか?
私は元が小さい胸でそれが妊娠と同時にずんずん大きく成長したので、胸にもしっかり妊娠線が出ました。
妊娠線って妊娠してあちこちのサイズが一気に大きくなってその成長に皮膚の伸びがついていけなくて出てくるものなんです。
だから妊娠しなくても急激に太ったりすると出ますよ。
当然男性でも急激に太ればできます。

お腹も見える部分じゃなくて下側の底に当たる部分に出ますからね。
予防するなら下腹にしっかりクリーム塗ってくださいね。



powerd by babycome