ベビカムトップ
>
ベビカムコミュニティ
>
妊娠前期(~4ヶ月)
> 2人目 お腹の出方がすごいんです
トーマス大好き
トーマス大好き
2006-03-20 00:13:31

2人目 お腹の出方がすごいんです

2人目妊婦で現在14週です。

つわりがなく、食欲爆発中で4ヶ月で既に4キロは体重が増えました。

そしてお腹の出方が一人目の時と比べるとものすごく早いんです。
一人目の時より確実に2ヶ月くらい先に行ってる気がします。
当然、もうマタニティ着用です。
あまりにもお腹が出てくるペースが早く、食欲も絶好調で、これじゃあ最終的に一体どうなっちゃうのやら・・・。
ちなみに1人目のときは14キロ増でした。
それから今日、胎動らしきものを感じました。
最初は腸が動いているのかとも疑ってましたが、どうもそうではないような感じ方です。

一人目の時は17週で胎動を確信したのですが、今度はまだ14週なのに早いなーと・・・。

皆さんはどうですか???

トーマス大好き
トーマス大好き
2006-03-25 00:23:48

皆さんコメントありがとう

皆さん同調コメントありがとうございました。
やっぱり心強いですよね。
ここのところ、無理して大きめだけど、マタニティではない洋服やブラジャーをつけて、気持ち悪くなってしまったり、ちょっと体調悪くなったり、頭痛が出たりで、上の子に優しくできなかったり・・・
怒ってばかりでお腹の赤ちゃんに申し訳なかったりで・・・。
今日は反省と自己嫌悪の日となってしまいました。
きっと皆さんも日々、色々な事がおありかと思いますが、お互いに無事に元気な赤ちゃんを出産できるようにがんばりましょうね!
私もがんばります!
体重管理、気をつけます^^

とままま
とままま
2006-03-21 22:32:10

私も!

一人目もかなり食べづわりで太ったのですが、
今回はもっとひどいです。
まだ8週くらいなのに、食べまくっています。
なんとか食べずにいたいのだけど、ムカムカがくると
我慢できません。
このままでは、先が思いやられます。。。

riyo
riyo
2006-03-21 18:43:19

同じですよ。

私も二人目妊婦で、15週です。
とてもお腹出るの早かったです。
3ヶ月からすでにマタニティ着てます。
私は食べつわり、+食欲たっぷりで、すでに4キロ増えて、昨日の検診で、前回より2キロ増えていたので、「体重注意」の判を押されてしまいました。

一人目のときは、13キロ増で、5ヶ月までは殆ど体重増えなかったのに、すでに4キロ増。先が恐ろしいです。

それと、胎動は結構早くから感じました。最初は勘違いとも思ったんですが、12週位からあれっ?ってのがあり、今では確信になりました。
二人目は胎動も早いようですね。

体重増加が恐ろしいので、おやつは食べないと宣言して頑張ろうと思っています(^^)

HANABUSA
HANABUSA
2006-03-20 08:06:35

早いです。

はじめまして♪
2人目妊娠中でもうすぐ12週です。

私は妊娠前の12月に体重を測った後、妊娠が判明した2月初めに測ってみたら、
まだ妊娠判明したばかりなのに3キロも太っていて唖然としました^_^;
確かに妊娠判明前はすごい食欲だったけど、1ヶ月ちょっとで3キロはひどいですよね。
その後は食べられるものと食べられないものが出てきたので、
そのまま3キロ増をキープしている感じです。

お腹は私も2ヶ月くらい先をいってる気がします。
完全に妊婦です^_^;
でも持っているマタニティがワンピースばかりで、おしりの部分が広がりすぎてるので、
まだ見た目が変かな、と思って普通のワンピースで何とかしのいでいます。

胎動はまだ感じていませんが、2人目は早く感じると言いますよね。
私も早く感じられるといいなぁ♪



powerd by babycome