トムママ
2005-11-29 12:19:34
毎日しゃっくりみたいなのしてる。。。大丈夫??
8ヶ月になりまぁぁぁす!!聞いてください!!うちのお腹の子毎日必ず2回以上お腹のでヒクッヒクって規則正しくピクピク動きます。しゃっくりかなぁって思っているんだけど。。。でも、毎日しゃっくりってあり得るの?みんなのお腹のベイビーはしゃっくりとかします??
なんか、だんだん不安に・・・
上の子はこんな記憶無かったのに・・・
妊娠したらBabycome Since1998
8ヶ月になりまぁぁぁす!!聞いてください!!うちのお腹の子毎日必ず2回以上お腹のでヒクッヒクって規則正しくピクピク動きます。しゃっくりかなぁって思っているんだけど。。。でも、毎日しゃっくりってあり得るの?みんなのお腹のベイビーはしゃっくりとかします??
なんか、だんだん不安に・・・
上の子はこんな記憶無かったのに・・・
そうなんだ!
あのピクピクした胎動ってしゃっくりなんだ!
私も8ヶ月位から頻繁に感じ、もうスグ臨月。毎日数回はありますよ〜。
そんな動きしてるんだろう?って気になっていたのですっきりしました。
みなさんのおかげでものすごく安心しました!!
たくさんのお返事ありがとうございます!!不安な気持ちが一気に飛んでいったような感じになりました!
返事打ってる今!!しゃっくりしてるみたいです!!
コレが相談する前はなんかしら病気を持ってるのかと不安に。。。でも!安心しました!!がんばって元気なベイベーを生みたいと思います!!
上の子はしゃっくりの記憶が全くなく現在4才!しゃっくりをまったくしません。やっぱりお腹の中ですることしない子に分かれるのかな?
生まれてからも!
生後8ヶ月のお嬢がいます。
出産後、入院している産院でヒックヒック言ってたのが懐かしいですo(@^−^@)o
止め方がわからなくてオロオロしながら看護婦さんに聞いたら「お腹の中でもしゃっくりしてたでしょ」って言われました。そういえば、よくピクピクしてましたわ。
その時、初めてしゃっくりだと知りました 爆
お腹の中でしゃっくりが多い子は、生まれてからも多いのかしら。うちのお嬢は授乳の度にしゃっくりをしていましたよ〜。
うちもうちも!!
4ヶ月の男の子がいます。
ゆーたんのママさんのレスを読んで思わず書き込んでしまいました。息子、分娩台に上がってからもシャックリしてました。
一日3、4回しゃっくりしていたと思います。シャックリしている時にお腹にぬいぐるみをのせるとポコ、ポコって動いていたのが懐かしいです。
陣痛の時も!!
2ヶ月の女の子がいます。この子がおなかにいる時、毎日夜になると規則的に動くので赤ちゃんがリズムに合わせて蹴ってるんだとばかり思ってました。で、いざ出産の時に陣痛でうなってる最中にも同じピクピクがあったので助産婦さんに聞いたら「あらあら、しゃっくりしてるのねー」と言われ、初めてこれが赤ちゃんのしゃっくりと知ったのです。助産婦さんが言うには、おなかの中でも生まれた後でも赤ちゃんはしょっちゅう、しゃっくりするよって言ってました!!その言葉通り、うちのベビは生まれてからも毎日毎日かわいくしゃっくりしてますよ〜
人気特集【PR】
初節句の準備早めにしよう 280年の伝統 真多呂人形
初節句の雛人形は伝統の真多呂人形
『家族のファイナンス』特別企画
試してみよう!ライフプランコーチ
これからの将来設計の参考に!家計シミュレーターで、ご家庭にあわせた資金計画を立ててみよう!
ベビカムが新しくなりました
コミュニティや相談室は
「ベビカムひろば」で気軽に便利に!
SNS感覚で楽しめるやさしい空間を
ぜひ覗いてみてね
close