ikeyoko
2005-10-11 14:54:35
13週での旅行は・・・
こんにちは。はじめて投稿します。
今9週目に入ったところなのですが、来月京都への旅行を(車)計画しています。(その時期には13週に入ります。)
実家の静岡から出発して、4時間くらいかかるかと思いますが、その時期にこういった旅行というのはどうでしょうか?
この時期に旅行をした方などいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。
妊娠したらBabycome Since1998
こんにちは。はじめて投稿します。
今9週目に入ったところなのですが、来月京都への旅行を(車)計画しています。(その時期には13週に入ります。)
実家の静岡から出発して、4時間くらいかかるかと思いますが、その時期にこういった旅行というのはどうでしょうか?
この時期に旅行をした方などいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。
ついでに安産祈願も
私も13週のときに横浜から奈良に旅行に行きました。妊娠が分かる前に予約をしていて、どうするか迷いましたが、電車をやめて車で行くことにしました。平日の旅行でしたので、道路は空いていましたし、サービスエリアはどこもトイレはきれいだし、快適な旅でした。安産祈願ができるお寺をチェックして、しっかりお願いもしてきました。つわりや出血など、体調に問題がなければ大丈夫です。運転はおまかせして、しっかり楽しんで来てくださいね。
はじめまして♪
私は5週で日本から9時間フライトでロサンゼルスに帰ってきました。来週13週で12時間フライトして日本に帰り、12月末の22週で再びLAに戻ってきます。
こんなスケジュールでも日米共にお医者様は問題ないとおっしゃっていましたよ♪
ただひとつ心配なことは、飛行機はとても乾燥していますし、冬は風邪を引いている人も多いのでうつらないように万全に対策を考え中です。
9週目だとつわりがひどい頃では?お互い頑張りましょうね!!
はじめまして!
私は,さっき病院に行ってきて、まだ4週目くらいといわれたのですが、来月はじめに北海道に行くので飛行機移動大丈夫か聞いたところ、大丈夫ですよって言われました!京都を4時間くらいかけていくのでしたら、時々休みながら行けば、問題ないと思いますよ。あまり考えすぎるのもよくないって言ってました!
ありがとうございました
心強いアドバイスありがとうございました。
やっぱり最後は自分の体調とか気持ち次第なんですよね。病院の先生にも相談しながら、無理のないスケジュールで行ってこようと思ってます。
休憩しながらのんびりと
現在2人目妊娠中14週目の妊婦です★
私は1人目のときはつわりも軽く全く気にしないで夜遊びしたりドライブに行ってました(-_-;)
だから自分が平気なら平気なんだと思いますよ〜。
でも今はつわりが辛く長時間車に乗っているとお腹が張ってきちゃいます。
日本では妊婦はシートベルトしなくてもOKですが事故で妊婦がシートベルトしなかったせいで大変な例が多いとお医者様にいわれました!
だからドライブの際はぜひ、シートベルトを!
妊婦用のもあるのでよかったら調べてみてくださいね!
人気特集【PR】
初節句の準備早めにしよう 280年の伝統 真多呂人形
初節句の雛人形は伝統の真多呂人形
『家族のファイナンス』特別企画
試してみよう!ライフプランコーチ
これからの将来設計の参考に!家計シミュレーターで、ご家庭にあわせた資金計画を立ててみよう!
ベビカムが新しくなりました
コミュニティや相談室は
「ベビカムひろば」で気軽に便利に!
SNS感覚で楽しめるやさしい空間を
ぜひ覗いてみてね
close