レイポンポン
レイポンポン
2005-10-08 11:18:31

巻き舌の癖

お乳が上手に飲めず小児科で見てもらったところ、舌には特に以上はないとのことで決策の案を頂けませんでした。

観察してみると巻き舌が癖のようで泣く時も舌が上に上がってしまうので舌の上に乳首を置くことが出来ずおお泣きしてしまいます。

落ち着かせてからと思い、舌を出すようにと哺乳瓶の乳首の先で練習させて20CCぐらい飲ませてから、ほんとの乳首をくわえさせたりしますが、上手くいく時といかない時があり試行錯誤してます。

ちなみに私の乳には特に問題ないといわれました。

同じような赤ちゃんをお持ちの方、是非解決策を教えて頂けませんか。

レイポンポン
レイポンポン
2005-10-10 13:51:37

ありがとうございます

でぃあすてさん、メールありがとうございます。
拝見させて頂きますね。

でぃあすて
でぃあすて
2005-10-10 01:01:08

こんばんは

前回のレスから拝見してます。
早速小児科さんに相談に行かれたんですね。
1ヶ月のお子さんを連れての外出、お疲れ様でした。

メール送ります。
参考にしていただけたら恐縮です。

レイポンポン
レイポンポン
2005-10-09 11:26:55

ありがとうございます

早速コメントして頂きありがとうございます。うつ乳も痛くて辛いですよね。なるほど母乳に関しては助産院さんが良いですよね、早速祝日あけに相談してみます、URLも教えて頂きありがとうございました。頑張りますね!

みきままてる
みきままてる
2005-10-08 12:56:17

助産院、助産所で相談するのは?

こんにちは。せっかくおっぱいが出ていらっしゃるのにもったいないですよね。私自身は娘が飲むのが上手でそのような苦労が全くなかったんですが、出すぎでうつ乳になり、3ヶ月から卒乳するまでおっぱいマッサージをしてもらうために助産院に言ってました。そちらの先生はかなり全国でも有名な方で、おっぱいの飲ませ方を習いにきてる方もいらっしゃったように思います。おっぱいに関してはやはり助産院のほうがプロかなと思います。全国の助産所のマップを掲載しているサイトがありましたので、そちらでお近くのところを探してみて、一度電話相談されてみてはどうですか?http://www.madonna.co.jp/support/josanin/
あまりいいアドバイスができなくてごめんなさい。



powerd by babycome