ベビカムトップ
>
ベビカムコミュニティ
>
妊娠中期(5~7ヶ月)
> 葉酸サプリはいつまで飲むと良いですか?
ひろっぺ@
ひろっぺ@
2020-03-15 15:15:27

葉酸サプリはいつまで飲むと良いですか?

妊娠前から葉酸は摂取しているのですが現在妊娠6ヶ月なのですがいつまで摂取を続けると良いでしょうか?
前回の健診では、葉酸は今の段階は特に必要ないと言われたのですが、先輩ママにお尋ねすると授乳中まで飲んでいたかたが多く迷っています。

さすけ101
さすけ101
2020-07-28 22:11:03

授乳期まで飲むつもりです

葉酸は赤ちゃんの神経管閉鎖障害を予防するために妊娠初期に特に必要ですが、細胞分裂に必要な栄養素のため、初期以降も葉酸はあった方が良いようです。

また、葉酸は赤血球を作るのに関わるため、出産で出血することを考えると飲んでおいた方がいいかなと思います。
実際私のヘモグロビンの値も、飲み始めてから上がりました。

産後貧血だと、体がより辛いです。

高いものではないので、サプリが嫌いじゃなければ少なくとも出産まで飲んだ方がいいと思いますよ(^^)

ねーむ
ねーむ
2020-06-04 07:52:34

6ヶ月です。やめました。

私も3人目妊娠6ヶ月です。上の子の時と同様に妊娠がわかってから飲んでいましたが買い貯めた分が終わったので先日やめました。
赤ちゃんが週数よりも2週間くらい大きく育っているのもやめた要因です。飲んで悪いものでなかったように思うのでずっと飲み続けるのもいいですが、上二人とも同じく6ヶ月前後に服用ストップしたけれど予定日前に3000超えて出産しているので今回も自然に任せてみるつもりです。
コロナ禍の中ですが元気な赤ちゃんを出産出来ますよう。



powerd by babycome