ベビカムトップ
>
ベビカムコミュニティ
>
なんでもFreeTalk
> おうちはいつでも人を呼べる状態ですか?
うにsan
うにsan
2020-01-22 00:07:20

おうちはいつでも人を呼べる状態ですか?

ママ友さんなんかと会って、自分の家が近かったら「うちにちょっとあがってく?」と呼べるのが理想だなーと思うのですが、子どもを連れて出かける時はいつもバタバタ、リビングに玄関に、いろんなものが散らばったまま。人が来るとわかっているなら頑張れるのですが、なかなか人を呼べるほどキレイにしておけません。

お友達の中ではいつのタイミングでも来ていいよーという人もいて、尊敬するばかりです。
みなさんはどうですか?
いつも招けるよ!という方は、家をキレイに保つ心構えなどあれば教えてください(๑˃̵ᴗ˂̵)

カフェニコリ
カフェニコリ
2020-01-22 11:00:33

うちは無理です!

こんにちは!

いつでも招ける人って、本当に尊敬します(●´ω`●)
たまに幼稚園のお迎えのときこどもたちが園で遊んでなかなか帰らないとき、「じゃあうちに来ませんか?」と言ってくださるママがいて、すごいなぁと尊敬してしまいます。
手ぶらで伺うのも申し訳ないなぁと、結局遠慮して日にちを決めて改めて…とお断りしますがf^^*)

うちは、あらかじめこの日にうちにおいで~というのが決まっていないと、突然は無理です!
玄関とトイレだけはいつも誰が来ても大丈夫な状態を心掛けていますが、リビングはそうもいかなくて。
片付けたそばから散らかされるもので(._."Ⅱ)
小さい子供がいたらおもちゃなんかが多少散らかっているのは当たり前だし、気にしすぎなのかも知れませんけどね(>_<)



powerd by babycome