ベビカムトップ
>
ベビカムコミュニティ
>
1歳~2歳
> お出掛け時のベビーカー、抱っこ紐について
S.DAISY
S.DAISY
2020-01-14 16:37:18

お出掛け時のベビーカー、抱っこ紐について

1歳8か月の息子の育児に奮闘中です。
息子は歩き始めて3ヶ月程度で、
最近は歩く事が楽しくてしょうがない盛りです。

我が家は車を持っておらず、
基本電車移動です。
今度、ベビーカー貸出のあるショッピングモールに
現地集合で母と出掛けます。
その際、ベビーカーを持って行くか、
抱っこ紐を持って行くか、
両方持って行くか、
両方置いていくか…非常に悩んでいます。

母とは早めランチの後に
ベビーカー持込NGのミュージアムを回る予定で、
息子のお昼寝の時間に掛かりそうなので、
ぐずる事を考えると抱っこ紐が必要なのか…。
息子も楽しめそうなミュージアムなので、歩き続けてくれるのか…。

電車内で靴を履かせたまま抱っこ紐を使うと
運良く座席に座れた際に周りの方の迷惑になりそうですし…。
でも乗り換えを考えると荷物片手に息子抱っこは大変かなと思ったり…。

皆様はお出掛けの際、どのように上記2つを使い分けていますか。

ハムコ
ハムコ
2020-01-17 10:35:10

電車のときは抱っこ紐派でした

ミュージアムどうか楽しんできてください!

子連れの移動って本当に慎重にどうしようか
考えますよね。
やっぱり両方あるのがベストなのでしょうけど
ベビーカーだと電車に乗るときに
バリアフリーのルートを探すのに
いつも苦労させられるので抱っこ紐派でした。
車いすの人ってこんなに移動に苦労してるんだなと
しみじみ考えされられました。

なので電車での移動が極力荷物を
最小限にして抱っこ紐で臨んでました。
抱っこ紐からのほうが外の景色も見えやすいのか
子どもも機嫌よかった記憶があります。

カフェニコリ
カフェニコリ
2020-01-16 16:38:32

車を使えないときは

両方持って行っていました!

時と場合によって、ベビーカーが便利な時もあるし抱っこ紐が便利なときもあり、やはりどちらもあると安心です。

貸し出し用のベビーカーは、時間の制限があったり使いにくかったりすることもあるので、使い慣れているベビーカーを持って行けるのであればその方がよいのかなと思います。

ミュージアムをまわることを考えると抱っこ紐があった方が、心配事がいろいろと軽減されりかなと思います(◍ ´꒳` ◍)

うにsan
うにsan
2020-01-16 14:47:33

抱っこ紐あったほうが安心だと思います

私はとにかくすぐ疲れちゃうタイプなので、丸一日抱っこ紐だと色々身体を痛めてしまいます(ノ∀`笑))
荷物もおけるし、私は自分のベビーカー持って行っちゃうと思うのですが(貸出用のベビーカーがあんまり良くないやつの所もありますよね)貸出があるのであれば、抱っこ紐だけ持っていくのでも良いかなと思います!
ミュージアムも自由に歩き回って大丈夫なやつなら平気だと思うのですが、なかなか思う方向に歩いてくれなかったりすると思うので、ある程度歩いたら抱っこ紐に入れて一緒に回った方がS.DAISYさんも楽しめるかもしれないですよね。
靴はすぐ脱げるように靴袋を鞄にいれておくか、ベビーカーにシューズクリップがついていればそこにつけちゃいますー。

iii710
iii710
2020-01-15 00:05:21

電車の時は抱っこ紐にしています

我が家もたまに電車移動をするのですが
乗り降りの際や改札までのエスカレーターなどの際に、ベビーカーより抱っこの方が身軽なので抱っこ紐を使っています。
確かに靴を履かせたままだと周りが気になりますよね。
靴を履いていなくても隣の人に足がぶつかったりするのが気になります。

ミュージアムには貸出ベビーカーはあるのでしょうか?
ベビーカーでお昼寝をしてくれると楽ですよね。
ただグズったときを考えると抱っこ紐があると安心かもしれません。

でも抱っこ紐でも結構疲れますよね(*_*)
肩腰痛いし暑いし。
お出かけ楽しんでください!



powerd by babycome